公安ずの屋上を描きました^^&ヒーローものとは? | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪



今日はおっさんずラブリターンズから公安の和泉さんと菊様がスーツでオフショを撮影していたビルの屋上を描きました🎨

先日も描いてまして今回さらにアップにて

 

 こちらは夜バージョン✨

オリジナルの周囲のビルはもっと遠景でしたが、丸の内を想定して華やかにしました😁✨


 

こちらは夕景バージョン✨🎨

いずきく屋上夕景だと病院でのシーンも思い出します😃

 


こちらがオリジナル✨

公安ずかっこいいす😊♥️



円盤発売は7月✨
早く特典映像も見たいな😉


さてさてそして

裕貴くん初のウルトラマンもの

ウルトラマンライジング配信もいよいよです✨

これでウルに戦隊、日本の三大ヒーローのうち2つ制覇すね裕貴くん✨

(^∀^)b( @▽@)))✨

あとはライダーのみ💨

ウルトラマンライジングよろしくお願いします✨

Netflixにて6月18日より

こちらになります👶⚾

https://www.netflix.com/jp/title/81007144?preventIntent=true





怪獣の赤ちゃんを育てつつ、野球選手としてさらにウルトラマンとして戦うヒーロー💦大変そうだあ🙌💦

個人的にこのかわいい赤ちゃん怪獣がストーリーのキーパーソンになりそうな気がしてます😃♥️



そんなヒーローものですが、定義が3つあり

ヒーロー

敵役

被害者

これが揃わないとヒーローものと言えないらしく←へー


特筆すべきは被害者の存在かも💡

確かに被害者かいなければ~

( ・0・)b( @▽@)b

ただのバトルもの?

それだ💡


日本の特撮ヒーローものをまとめた記事がありました

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%92%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E4%B8%80%E8%A6%A7


ライダー、戦隊、ウルトラマンとメタルヒーローあたりまでしか知らなかったんですがこんなにあるとはΣ👀

ちなみにメタルヒーローは宇宙刑事ギャバンとかです✨蒸着!


セーラームーンやスケバン刑事も入ってるの女子的に嬉しい♥️

このセーラームーンのタキシード仮面は意外に歴代イケメンで有名どころがやってたりしますよね

( =^ω^)b( @▽@ )))✨

城田優パイセンとか💡

うんうん💨


海外ものだとXファイルも入るのだな👽✨

あとスタートレックにアベンジャーズは定番

スーパーマンにバッドマンもいるしアメリカはヒーローものたくさんだな💡

こちらマーブルヒーロー一覧✨私のご贔屓はソーです☀️ロキもちょっと好き👿w

https://marvel.disney.co.jp/character




アジアだとやはり陳情令なんかも特撮ヒーローものだろうか?

分類されるジャンルはブロマンスとかダークファンタジーですが、羨羨と含光君は闇と光のヒーローと言えるし↑の三大要素も満たしている😊

https://www.netflix.com/jp/title/81200228?preventIntent=true




で、私は長年nitiasaのヒーローものの戦隊や仮面ライダーのファンなのですが

特撮あまり見ない方々は戦隊とライダーの区別があまりわからんらしく

しかもなかなか説明が難しい💦

昔は1人で戦うのが仮面ライダー、5人チームで戦うのが戦隊で済んだのですが💦

今はライダーも複数出てチーム戦だし

戦隊も5人以上いるしいない時もありますよねR子さん💦

( ^ω^ )b💦(^∀^)💨


で、考えたんですがライダーは敵もライダー変身したり仲間ライダーどうしでたまに敵対したり複雑ですが、戦隊はとにかくワンチームですよね✨

そう説明しようかなと

( ・∀・)b(^∀^)✌️✨

ちょっと説明長くて面倒かな😅

つうか、はっきり言ってビジュアルが違いますよぬ😁

全身タイツぽいのが戦隊でゴテゴテついてるのがライダーなのだ多分w特に最近のライダーは盛りに盛っている笑✨かぐや様とか



そんなこんなで

これからnitiasaとニチヨル🌛

ブンブン🏎️とガッチャード&光る君へ楽しみ♥️


私は大宰府に飛ばされても菊様の味方ですから~\( ・∀・。)ノ笑✨✨

一方花山上皇は相変わらず変態くさくてたまらんですw