桜のイラスト連作&これからどうなる光る君へ✨ | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪


今日は過去作品で桜のイラストをまとめてみました🎨🌸
開花宣言がなかなか来ず、待たれる桜前線であります😊💦
本当は光る君へで先週出てきた藤原邸と桜を描いてたんですが、仕事多忙にて間に合わず💦


 
まずは同じく平安寝殿造の庭の夜桜✨
平安文化は本当に雅で桜が一番似合う時代かなあと思います😉

 
 こちらは何回もあげてる光る君への内裏と夜桜イラスト✨
内裏とは帝のお住まいです( ・∀・)b
 
 
 こちらはドラマ陳情令から雲夢氏の当主の美しい椅子イラスト✨🎨✨
背景に桜を描きました😉✨
中国ではあまり植えないのか作中にはほぼ現ないんですが

 
 
こちらも同じく陳情令から雲深不知処の静室イラスト✨
一枝手折った桜が凄くらんじゃんぽくて静謐な雰囲気😊✨さすがスパダリらんじゃん、わびさび世界も造詣が深そうな

 


そんなニチヨルのお楽しみ♥️大河光る君へ
おっさんずラブリターンズの公安ず和泉さんと菊様の出演で俄然興味出てまして🔥
この時代あまり詳しくないので、動画見て色々予習してます
こちらはドラマともリンクしてるし、凄く分かりやすかったです😊

 

 

 

色々学んだので今後の史実を書きたいと思います😊

※以下今後のネタバレになりますご注意下さい🙏


・まひろちゃんと道長の今後

まひろちゃんは北の方にも側室にもならず、道長は源氏物語のスポンサーになるそうで

つまり道長がパトロンになり源氏物語を執筆させたらしいです

道長は平安文化の保護にも尽力したのですね😉


・藤原道隆と伊周のこれから

おっさんずラブリターンズではラブラブハッピーエンドでファンを歓喜させた麗しの公安ず

こちらでは雅な親子✨

しかし道隆は父道兼没後、溺愛している嫡男伊周を異例の大出世させるも、お酒が原因で早くに亡くなるそう😢

その嫡男伊周は光源氏ばりのイケメソ貴公子で野心家でもあったそうですが、父の後を継いで摂政にはなれず、その後も花山上皇とトラブったりで結局失脚😢

政敵叔父の道長に権力の座を奪われて行くことになる模様💦

悲劇の貴公子をどう演じてくれるのかが見所ですね✨




・特撮組出演者たち

まず花山天皇の叔父だったボウケンチーフは既に失脚🏃💦

高御蔵に生首を置いたのは彼らの勢力らしいです😱

https://twitter.com/nhk_hikarukimie/status/1766794632699003389?t=Wr1_Tz-QuWS00Bw1q_7D1g&s=19



そしてキョウリュウグリーンの一条天皇

平安のスバダリだそうです✨

伊周の妹定子さんのダーリンらしく

政治的後ろ楯を失い孤立する定子さんをずーって愛してくれたそうな♥️

(^∀^)b(^∀^))✨

見目麗しきだし、これから楽しみすねR子さん

こちらハイロー好き的には小田島有剣でございます



さらにキョウリュウレッド演じる藤原隆家

こちらは菊様演じる伊周の弟さん

父隆家没後に一家は没落しますが、

藤原氏には珍しく武闘派で大宰府では海賊退治で名を馳せたそう💨

頑張った🔥

(^∀^)b🏴‍☠️( @▽@)💨

竜星涼くんばい💨

なつぞらの賢秀くんすね😁


ところで裕貴くん

26年大河の秀吉ではないかと言われてますが果たして?

( ・0・)🎤(@▽@あー)💡

仲野大賀くん主演の豊臣秀長?

それそれ💨

あと別に毛利元就で主役やるとかも💡

いずれにせよ次も戦国ものではないかと

私は殿潤と同じ位の時に主演でもいいかなと思ってます😊あまり若い時だと既に頂点極めた感になるのかもと


でで、また光る君へに戻りますが、道長たちの腹違いの兄弟の道綱くん

あのちょっとぼーっとしてお菓子食ってるお兄さん🍭

あの人のお母さんが蜻蛉日記の作者なんやて

( へー・∀・)🍪(@▽@あー)

古典で習ったかも?

蜻蛉日記は夫への愚痴をつづったものらしく←つまり兼家パパ

そいやあのママいつも愚痴ってるなあ😅

そんなんでも古典の傑作になるんやなあww

https://x.com/nhk_hikarukimie/status/1769330593802715491?t=7yRkNwXeA-3bESuztI-Uhw&s=09


以上、史実でもかなりドラマチックなのでドラマもますます盛り上がりそうですねわくわく😃💕



そんなこんなで

ニチヨルの前にはnitiasa☀️

ブンブン今日も楽しみ🏎️

あの情報屋がオレンジなんですかねR子さん

( ・0・)b(^∀^)💨

今のところ3人体制で、あとオレンジとブラックいるはずなんですよね


ではでは楽しい日曜日を🙋✨