君ここの聖地の階段を描きました^^&今季のドラマ序盤感想 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪

 

 今日は放送中の月9ドラマ、君が心をくれたから

から雨ちゃんと太陽くんを描きました🎨☔☀️

 

おばあちゃんちに続く階段にて🏘️


 

赤い煉瓦の塀がアンティークで素敵です✨

お天気雨の赤い傘の2人♥️

こちらは背景のみ


 

ロケ地は長崎です

坂や階段が多くて神戸の異人館ぽい雰囲気ありますよね

他眼鏡橋やらグラバー坂やらとにかく背景も美しいドラマで絵心くすぐられます🎨✨

いつか訪れてみたい聖地がまた増えてしまいました😁


そんな君ここ含め今季始まったドラマの序盤感想を見ている範囲で書きます🙋


まずその月9君ここ☔☀️

予想通りのラブファンタジーでピュア✨

リアリティーの希薄さは裕貴くん始め演者さんの力でカバーできとるかなと

それでもリアル恋愛を見たい派には向かないかもですが、上記のようにひたすら画面も美しい🎆✨

ちょっと謎解き要素も出て来て明日3話も楽しみ

千秋さんは絶対太陽くんのお母さんな気がする🕵️

https://x.com/kimikoko_fujitv/status/1746878324402749909?t=WtCnVifcyTYfhDPyUaaXbQ&s=09



大河光る君へ

こちらも大河にしては恋愛要素メインで、従来の大河ファンにはどうかな?感じでしたが、あまり不評な意見はない様子


ただやはり今風なセリフがたまにひっかかりますよねR子さん

え~?

とか

( ・∀・)b(^∀^)))💨

どうする家康も言われてましたが、こちらはさらに昔の平安なので違和感増します

特に文学がメインテーマだし


あと、主人公まひろさんちは下級貴族なので期待したほどの雅な平安絵巻は今のところ見られず💦

今日から参内するから期待です✨

ご贔屓キャラは花山天皇😁本郷奏多さん相変わらずの下衆っぷり天晴れです笑


おっさんずラブリターンズ

もはや何番煎じかな?な心配ありましたが、やっぱり面白いですね😁

今回は家族愛がテーマかな?蝶子さんの推しの地下アイドル、4チミンはいかにもで受けました笑

義理の麿のお母さんとは推しメンが違うとこもリアルでいいw


玉骨遥

原作つきみたいなんですが、もういかにも肖兄さんのふつくしさを讃える為に作ったんですか?

レベルにふつくしい時影殿下です笑✨

ストーリー的にはいきなりバレエのパトドゥ始まったり思わず苦笑してしまう時もありますが、とにかくふつくしいから少女漫画だと思ってれば赦せます笑

個人的には主人公2人よりも、弟の時雨殿下と雪鶯の恋バナが気になります

ご贔屓キャラは🦢の重明と朱顔の従者のファン・イールン



他、大奥やおっさんのぱんつを録画してあるのでこれから

そしてチラ見した医療ドラマの院内警察とグレイトギフトも面白そうでした💡

どちらも病院内の黒いかけひきが描かれていたみたい?

ギフトがドイツ語で毒という意味なのにはビックリ👀

毒は与えられるものだから、らしいですが笑えないジョークだなあ😅


あとドラマではないですが、話題作で見逃していた映画をWOWOWで何作か見たのでその感想も😉


私の幸せな結婚

目黒連さんと今田美桜さんのめめみおコンビ発端の作品らしく見てみました

明治時代?の異能の家系の恋愛サイコパスもの

おしんのように虐げられた主人公が幸せな結婚に行きつくまでの試練物語です😢

やはり少女漫画要素が強いですが、女子ならば目黒さんの美しさと強さと台詞にキュン死にします笑

背景も大変美しいです✨

https://watakon-movie.jp/sp/index.html 



スーパーマリオブラザーズザムービー

去年の大ヒット作品かつ子どもの頃やはりマリオにはまっていたから見ました🍄

めちゃくちゃ楽しかった🎵

ピアノを弾くクッパさんにちょっとときめいたり笑🎹

あと今どきは捕らわれの姫ではなく、姫もみんなと人質を助けに行くんですね🏍️🔥

これがポリコレか✨勇ましくかっこいいピーチ姫がいました🍑

むしろ従来の姫ポジションは弟のルイジかな😁🚰



そんなこんなで

今日は3週間ぶり位に仕事ない日曜日だ

nitiasa大河はリアタイできるかな?

今日はリッたんメインですよねR子さん

(^∀^)b(@▽@)b✨(^∀^)))💨

山田のアリーナ王特集のあるミスターサンデーもお忘れなくばい✨

裕貴くんそれだ💡

特集ありがとうございます😂✨こちらは夜10時から♥️

https://x.com/mrsunday_tv/status/1748827749782102113?t=UpU6UwD5g0UTJxXY9xoTlQ&s=09



ではでは雨☔に気を付けて安全な休日を🙋