相馬さんお誕生日イラスト^^&陳情令の五世家イラスト&昨日の家康行列 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪

 

明日はnitiasa的にはシンケンゴールドであり🍣、マスターロゴスでもある相馬圭佑さんお誕生日です✨ 

 

 1日早いですが相馬さんおめでとうございます✨

お祝いファンアートにマスターロゴス描きました🎨

 

 

 

ちょっと睫毛とかリップ💄とか盛っておいたよw

相馬さんお加減いかがですか?

無理せんでな

(^∀^)🎤(・ω・おうよ)💨

キンキラキンの背景だなあねえさんよう~💨

けいちゃんシンケンゴールドだから😂

ちなみにこの衣装シンプルに見えてめっちゃ難しかったよ😅

&

無理せんでいいが復帰お待ちしてます😃💨

 

 

 そしてタイトル2番目の背景のお話💡

ドラマや映画、アニメでも背景( 実在なら聖地)は大切な構成要素だと思います


大好きドラマ陳情令には五大世家があり、彼らが対立または協力して国を統べている設定

彼らの居住区にも各特性が顕著で、そこも予算かけてるなあと思ってます😁✨💰


 こちらは過去作品で深山幽谷、含光君の藍氏の冷泉イラストです↓

厳格で静謐で自然と共存している藍氏

静室含めどちらも上品かつ繊細で美しいです✨


 


こちらは主人公羨羨のふるさと雲夢江氏の館

当主の椅子のイラストです🎨↓

自由を重んじる当家では、蓮の植物文様が多様されていてアールヌーボーみたい✨

淡い色彩も優しく華やか✨


 


こちらは反してますらおぶりの清河にえ氏↓

勇ましい武勇に優れた当主らしく強固な城壁に囲まれた堅牢な造り⚔️✨

江氏に比べ力強い直線が目立つ質実剛健な印象です

 

 


こちらは栄華を誇る金氏の一角イラスト🎨

写真集から描き起こしました

財力権力とも最大を誇る金氏の館は、さながらベルサイユみたいに広大、どちらもキラキラで華やかです✨

 

 

 

 ラストは不夜天イラスト🎨↓

陰鉄を使って野望を抱き、滅んだ温氏の居城です

松明て月明かりに浮かぶ姿は美しいですが、不穏な雰囲気です


 


 以上、私は普段背景を描く仕事をしているので、どんな作品でも背景をまず見てしまいまつ👀

陳情令みたいに繊細なお仕事されてるとやはり嬉しくなりますぬ😂



さてさてそして、昨日の岡崎の家康行列🦌📿

平八郎めちゃくちゃかっこよくて♥️

( うひょ~♥️人♥️)(@△@)🦌📿💨

出陣じゃ❗

平八郎~✨🙌✨

 

撮影OKだったみたいで、参加した方々もアップしてくれたりでめちゃくちゃ嬉しかったです

こちらはマネさんの

GJマネ様素晴らしい❗

(^∀^)っ諭吉\(マ▽ネ)✌️✨

https://x.com/yukiyamadastaff/status/1718137079300071905?t=mxiEUjb95cWG7rZ_x0kz9Q&s=09

 


こちらはお馬さんナデナテ平八郎♥️🐴

こんな貴重な瞬間をアップして下さりありがとうございます😢✨

https://x.com/momosmilemornin/status/1718149287438430429?t=tQzsvxazPHgBkLNoxpkUGQ&s=09

 

 

まだまだたくさんある✨

( 〃▽〃)📱( @▽@)🦌📿✨

プレスさんもたくさん来てただがや✨

私、コンビニへスポーツ紙抑えに参りますよ🙋✨

&

裕貴くんめちゃくちゃかっこよかた♥️

杉野くんもかっこいいし知的だし、李光人くんも綺麗りりしい✨北川景子さんはもうきらびやかすぎてダァンでした✨笑

お疲れ様でした&配信ありがとうございました✨

今日のどうする家康本編も楽しみ🙌

 


そしてnitiasaのお楽しみはキングオージャー👑

本日ついにヤンマ&シオカラくん過去バナすねR子さん♥️

(^∀^)b(^∀^)))💨

公式様おんみずから薄い本ネタを頂けるとか神かよw

こちらも楽しみ🙌✨

 

ではでは楽しい週末を🙋✨