風起洛陽の二郎@銭記魚荘描いたよ&映画名言ランキング&どうする家康 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪


今日はドラマ風起洛陽から二郎と七娘のデート先?

の銭記魚荘を描きました🎨✨

先週のとはパース違いです

秋らしく紅葉で彩りを🍁


 いつも書いてますが、大変美しいお店でつね✨😂

船上に二郎✨

 

 

 こちらは背景のみです🎨


 

俯瞰は難しい構図なので、練習も兼ねて描きました

うーん💨やっぱり難しいす😣


あと紅葉は日本では桜とともに大変好まれる植物ですが、例えば陳情令など耽美な作品でも数えるほどしか出ていなくて←桜は出ていないかも? 

あのでかい🐢のいる洞窟と、ラスト舞台の観音廟のみかな?🍁

作品世界をさらに美しくするアイテムになると思うのですが、日本とは気候が違うし紅葉する地域が限られていれのかなーと




そしてタイトル2番目

先日職場で聞いてるラジオでやっていたのを聞いて面白そうだったので☺️

あと推しの裕貴くんは言葉を凄く大切にする役者さんなので💡



ランキングではこんな感じ

なるほどなるほど💡

https://ciatr.jp/topics/19528 




映画に限らずアニメやコミックは特にですが、人気キャラには必ず名言があり、やはり例えとしてドラケンくん🐉
(^∀^)b( @▽@あー)🐉
やはりあの病院のシーン💡


マイキーはどちかいうと、上からのカリスマ発言が多いですが、ケンチンは優しいね♥️

(^∀^)人( @▽@)b🐉✨

日和ってるやついねえよなとか✨

カリスマ所以にかっこいいよね♥️



キャラの名言については職場でも話題にした時がありまして、シャアなんかは名言が多いわりにはわかりにくいとかw

わざとわからなくしてるようにも聞こえると

( ・∀・)b(@▽@えーと)?

認めたくないものだな若さ故のあやまちというものを

とか 

戦場でラブロマンスか

とかはわかりやすい部類らしいす😁


しかし世間的に有名なガンダムのセリフはシャアではなく~?裕貴くんどうぞ💨

( ・∀・)🎤( @△@)💨

おやじにもぶたれたことないのに💨 

アムロ行きまーす❗

うまいうまい笑あっはっは❗



私も個人的な印象に残る名言ベスト5をまとめてみました💡


5位

君の瞳に乾杯🍸✨🍸

映画カサブランカ

これ真顔で言って似合う男子はハンフリーボガードさんしかいないと思う

大概は結婚詐欺師になりそうだ笑


4位

私には君を自分より優先する義務があります

呪術からななみん

天才ではないが己の技量と責任のベストを尽くすスタンスのななみん

彼は今の頑張る大人たちの代表だと思う

天才肌の五条さんより、凡人である私はななみんに共感するのです😢ななみん~✨😢✨


3位

君は彼らより素晴らしいものを持っている

憎しみだよ

若くて純粋で妥協がない

映画地獄に堕ちた勇者どもから

巨匠ルキノヴィスコンティ作品で、とある右翼政権高官が純粋な青年の憎しみを煽って闇堕ちさせた台詞です😱

静かなシーンでしたが、怖くて未だに忘れられず長台詞を暗記してます👿


2位

フォースとともにあれ✨

説明不要の名セリフ✨

フォースはないけど、無意味に元気出る笑


1位

黙れ小僧❗🐺

もののけ姫からモロ母さんのセリフ


やっぱり一番はこれだ笑

めっちゃ言ってみたい❗~←ストレスためてんなまりこさんw




そんなこんなで、

ではニチヨルはどうする家康🦌📿✨

いよいよ深まるじぶ様との対立

( ・人・)💦( @▽@)))💨

殿がいよいよ天下取りに行きますばい💨

https://x.com/modelpress/status/1715850447905505388?t=0TNkW0Hrt7gikfnDHqFPkg&s=09

いよいよだあ🙌✨

平八郎🦌📿✨の出番もお待ちしてます♥️

あととにかく家康は長生きしたから、家臣団が先に逝くケースが多いので、😢

先週の酒井殿みたいに不意打ち食らわないようにこれから毎週気をつけたいです😭💨



nitiasaはキングオージャー楽しみすR子さん✨

ガッチャードもそれなりに楽しんでます

バッタはかわいいかも♥️

( ・∀・)b(^∀^)))💨



ではでは楽しい日曜日を🙋✨