忠勝の大多喜城を描いたよ^^&雲深不知処巡り&どうする家康なぜ人気? | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪

 

今日は話題沸騰、どうする家康から最大推しキャラ

裕貴くん演じる本多忠勝の居城🏯✨

千葉の大多喜城を描きました🎨

 

春の満月の宵、殿(ここでは忠勝)は天守閣の屋根でお月見中🌙🏯🦌✨

 

 

こちらは背景のみ

 

 

こちらは昼バージョン

昼の月が出てます

是非訪ねてみたい本多忠勝の聖地です🦌♥️

 

 

どうする家康は最新のフォトグラメトリとかVFXを駆使してるみたいだが

裕貴くんこちらには実際ロケとかで行ったのですか?

(^▽^)🎤(@▽@)🏯✨

行ってみたいばい

どうする家康本編でも出てきたらええな❤

ちなみに1話の海岸線シーンは実際ロケで、名古屋の恋ヶ浜海岸?🌊とからしい✨地元有名スポットみたいだ💡

 

 

で、聖地といえばドラマ陳情令では1番行ってみたのがやはり雲深不知処

百杖澤?というのかな?美しいなあ✨


しかし中国の仙人境のような処でビザも切れてるし実際は叶わないので^^。

今日は過去描いたイラストで聖地巡りしてみます

まずは静室へ✨

 

夜半入りしてしおり戸をくぐって

 

 

 

静室で美しい知己と夜の雪見酒もいいですね~

 

 

お目覚めは花の香りで

 

 

美しい景観を眺めつつ外へ

 

 

竹林を抜けて~

また雪が降ってきました

 

冷泉へ

らんじゃんはいるかな~^人^

 

 

この静室ですがわざわざ陳情令のために建てたそうで、びっくりです^^Σ

日本ではまずないような予算規模なんだろうな~

 


さてさて

そしてタイトル3番目♥️

どうする家康は異例の人気ぶりみたいで、理由を色々考えてみた


その1

女子大好きなブロマンス展開←つまりBLぽい

それをJの人気役者さん同士で展開しとる🐺🐇


その2

殿がヘタレでしかもヲタクっぽい普通の人で、そんなキャラが家臣や家族のために一生懸命悩み頑張る💪

現代人でも共感できるし応援したくなる💪✨



その3

家臣がみんな殿大好きな侍従萌え♥️

年上組は親目線で、年下組はひたすら殿ラブで、殿を守るためには命いらない覚悟

しかもイケメン揃いだ笑


その4

展開がとにかく早いから、倍速視聴したがるZ世代でも見てられる😁

のかも?


その5

キャラ立が全員良い💮

ヘタレヲタクな家康🐇を筆頭に

スーパー攻めダリ信長🐺

巨大感情ピュアな忠勝🦌

飄々イケメン榊原📖

なせか家臣までギリシャぽい濃さテルマエ信玄🍇♨️

他家臣団も🦞だし、🍶だし、多彩だ



その6♥️(オマケ笑)

なんと言っても裕貴くんの忠勝🦌♥️

本多忠勝かっこいい~♥️♥️♥️

(♥️▽♥️)っ♥️(@▽@)🦌✨

今夜の3話もよろしくばい✨

かしこまり❗✨



ではでは私は本日も仕事で😢nitiasaは今週も録画だ💦

帰りにイレブン寄ってみますR子さん

東リベファイルまだあるかな?

(^∀^)💦(^∀^)💨


ではでは楽しい日曜日を✨✨