蔵書閣の藍忘機を描きました^^&世界の美しい図書館&ニチアサ予想~☆ | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪

 

今日は陳情令から蔵書閣の藍忘機を描きました🎨✨📖✨

 

 

 

以前フォロワーさんがアップしてくれた画像をちょっとアレンジしました😃🎨✨

多分15歳位の頃の含光君✨

凛とした貴公子ぶりがまさに絶世麗人だな~✨🏵️✨(学友?ホワイサン談w)

 

陳情令は15歳からその16年後の30歳位までをランダムに撮影したみたいなんですが、

役者さんは同じでも15歳は15歳らしく、大人になってからは大人になって見えるのが不思議👀

どうやっていちいち切り替えるんですかね凄いな~👏✨

 


で、この蔵書閣というのはドラマ内の呼称で

蔵書が集めてある場所の意味らしく、つまり図書館かな?

世界中にある美しい図書館も私は大好きで以前からたくさん描いているので、ついでにアップします( ・∀・)🎨📖

今回はドラマや映画関連をまとめてました📺❇️🎦✨


まずはこの陳情令から藍氏の蔵書閣✨

もちろん架空ですが大変美しい東大寺の夢殿みたいな多角形の造りです

ドラマ内では羨羨がワンジーをブチ切れさせた場所😁w

 ↓

 


そしてこちらは世界一美しいと言われてる

オーストラリア国立図書館✨

ウィーンにあるバロック様式の建築です😃

確か美女と野獣の図書館のモデルだったかな?

梯子もまた美しいので描き加えました✨

 



そしてこちらも世界一美しいと言われてるレロ書店✨

ハリー・ポッターシリーズのダイアゴン横丁にある書店のモデルではないかと言われてます

そいやハリーたちが教科書を買いに行った書店に似ているような?😁

 


こちらは舞台&映像の怜怜収集憚の蔵書棚✨

ロケ地がわからないのですが、大正ロマンが香る美しさ✨

( ^∀^)b( @0@あー)🐱✨🐱

烏鷺先生の書斎だね~✨

ばっちさんおはようございます✨

そうそう😃💡ばっちさんが演じた烏鷺先生の書斎✨

 ↓

 

思うんすが書棚はもちろんですが、書籍の背表紙もまた美しいですよね✨



ラストはこちらもハリポタで有名なオクスフォード大学のボドリアン図書館📖✨

イラスト未完成ですまんですがこのままアップ💦

ハリーやハーマイオニーが勉強したり禁書を探したり、よく見ると何回も登場してます😁

 

 

 

ちなみに裕貴くんも結構本読むんだよね

( ^∀^)📖( @▽@)✌️✨

アドラーの心理学や教団X、きらわれる勇気とか色々ばい💨

ファンの人が影響受けて読んだりしてるよね😁


そんな私はまだ陳情令の原作を読めていないという💦

(やばば 。・▽・)💦(@▽@えー)💦

ドラマは繰り返し見てるんだが~

やっぱり文字よりビジュアルのが作品に入りやすいから😅💦



そんなこんなで、本日も日曜出勤につき←まただよ泣

nitiasaリアタイできません💦

リバイスは大二が熱くなりすぎていてそこ心配だし、ヒロミさんもいい加減戻らないと残り15だし笑

( ^∀^)💦📺💨(^0^R)💨

でも別にヒロミさんのファンというわけではないですR子さん😁💨←ずばーん

あとドンブラの神輿見ると元気出ませんか?

私だけかな笑?



ではでは楽しい週末を🙋✨

私は仕事して来ま🏃💨