蓮花湖の忘羨を描きました^^&中国ドラマにはまってビックリしたこと&ニチアサ予想 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪

 

今日はドラマ陳情令から46話の蓮花湖の忘羨を描きました😊🎨✨

 

 



美しい蓮花湖での船上で、しかもまあ色々あって大変切ないシーンでもありまつ😢✨

忘羨好きなら垂涎の特大名シーンなのです~✨


あまりに美しいからここのロケ地どこかな?で調べたんですが、どうやらグリーンバック撮影で?背景は合成だったみたいで(あっはっは^∀^)w

ちょっと脱力しまちたw



で、陳情令には他にもカルチャーショックでビビったことがあり、ちょっと列挙してみます🙋


その1、吹替え📢

日本だと演じた本人が後でアフレコで声を当てますが

( ^∀^)b(@。@)ノシ💨

ゴーカイチェンジ❕

ジョーさあん♥️東映特撮もしかりです

だからジョーさんの声は本人の山田裕貴くんです😊


でも華流ドラマ(中国ドラマ)は吹替え専門の方々いらして、声は彼らが当てるらしく( えー👀)💦

つまり、ドラマ含光君の声は演じてるぼぼさん本人な声ではないらしいんです


東映特撮のライダーや戦隊の初期はアクションまで本人演じてたんだぜ💦つまり危ないスタントや爆発シーンもスタントを使わなかったしスーアクさんもいなかった🧨💨

やはり中国、制作費が凄く潤沢なのだなあ✨

( ・0・)💦(@▽@)💨

とにかくでかい国ばい💨

裕貴くん鋭い👏とにかくバズれば途方もなくでかい儲けに😅



その2、バスるいいね👍の単位が億とか兆👀


陳情令の主人公2人もこのドラマでブレークらしいのですが、うぇいぼさんとかバズる単位が違う💦

Σ(^📱^)💦(@▽@)💨

よく独身の日とかでアリババさんの売り上げとか凄いばい💦

やっぱり人口たくさんだしね~凄いね😅💦



その3、ネット配信ドラマでアジア的大ヒット👀


陳情令は元々ネット配信で地上波には乗っていないのだな

( ・0・)b( @▽@)

海外ドラマでは珍しくないかも?

愛の不時着とかイカゲームとか🛩️🦑

Netflixとか一時期凄かったもんね😄

ただまだ日本ではテレビのが強いかな~うーん



その4

BLにつきもの、二次創作なんですが、

日本でもキャラクターは大丈夫だが、生様取り扱いだけは厳重注意でかなり慎重ですよね💦

例えばJ事務所はそういった二次創作は表向きには禁止されているらしいし💦


で、この陳情令も推しの生様が二次創作されたことに怒った熱心な生様ファンが

( ・△・)b💦( @。@ )💦

事務所にリークした?

いやいやいや💦


なんと💦国にリークを

Σ( えええ・▫️・)( @△@えええ)💦💦

いやービックリした😱

政治体制が違うって改めて感じました😅


そして国によりサイトを潰された?腐った人たちが逆切れ、彼女らが生様俳優グッズ不買運動を始めたらしく

Σ(えええ|| ゜Д゜)📱

罪悪感が強い日本の腐ならまずあり得ない😱💦

これも国民性なのでしょうか💦


しかもこの古の腐みたいな騒動がつい昨年あたりに起こったみたいで😅

まあ今は収まってる大丈夫みたいで良かった良かったです😊✨





そんなこんなで今日も日曜出勤につきnitiasaリアタイできず無念ですR子さん😢

(´;△;)💦( ^0^ )💦

そいや大二の中の人が18才になったと知り、現役高校生だったのに改めてビビりますた💦わっか💦

大二の誕生日を祝いにぞろぞろヒロミさんも復活しないかな♥️



あと💡裕貴くんの昨日のめざましは録画観賞しました♥️めっちゃかわいかった~♥️

( ♥️人♥️)(@~@)モグモグ💨

角煮もラー油も他もすげご飯すすみそ🍙

あとあと、カメラ目線にファンさんたち悶絶よw♥️


難しい中の公開になりましたが、ハザードランプもありがとうございます✨

刈谷くん~♥️✨

( 〃人〃)✨(@人@)✨

ミステリアス刈谷くんだから、細かく決めずに

安田さんの反応見ながら演じました❗

それが極意なのかな😉天才かよ笑さすが裕貴くんだ👏✨✨



そしてばっちさん💦

この3連休はイベントたくさん企画してくれたのに休みが取れない泣

こんな私を見捨てないでくれ~💦

(´;▽;)人(@0@いいよ~)🐱✨🐱✨

カレンダーイベントも完売だし余裕~💨

がっつり稼いでまたたくさん貢いでね~💨

ロジャー😃💨笑

とにかく写真欲しいよ~💦

https://twitter.com/aibatchi/status/1505008277431611394?t=CTYvDYN9ibZCFEz2J1iBFw&s=09 

 



ではでは楽しい連休を🙋✨

仕事行って来ま💨🏃💨