運命~キーパーソン~ | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

今日バイト中、21時30分くらいでしょうか。

なんとラサールが買い物に来ました!!もっちん、ラサールだよ!



といっても、芸能人のラサール石井ではありません。いつも学校へ行く時に乗る7時24分の電車、といっても最近もっぱらダラダラしてて乗れないんだけど、に、いつも座って乗ってる、



あえて言うなら



ラサール石井に似ているおっさんです。

ラサールには友達がいます。それは



ピーコです。



ピーコはラサールと同じ会社なのか友人同士なのか、よく隣同士で座席に座っていて、私の乗る駅の2つ先の駅で二人で降りて行くあえて言うならピーコに似ているおっさんです。



私の学校は電車で1時間と結構な距離があるので、電車で座れないと立ちっぱなしで、かなりつらいです。疲れるというより1時間寝れないことが一番つらいです。

だからもし乗ってすぐに座れない時は、迷わずラサールとピーコの前に立ち、2つ先の駅で降りた所をすかさず狙うのが私ともっちんの日課でした。



しかし24分に頻繁に乗っていた頃は、さすがにラサールもピーコも狙われている事が分かったのか、目の前に立つと必ず目が合うんです。電車に乗ってきた瞬間に目が合う事も有ります。だから、ここのところ遠慮して少しずれて座ったりだとかしてたんですよ。

う~んでも、ずっとラサールもピーコも会ってなかったから、今日バイト先に買い物に来た時はびっくりしました!!!そして仕事中にも関わらず、微笑してしまいました。ラサールは食品コーナーをうろうろしてました。酒のつまみでも買ったんでしょうか。





今度はぜひピーコと一緒に買い物に来てね