虎に翼を観て | そう!ゆうごうのブログ

そう!ゆうごうのブログ

両親を相次いで亡くして毎日泣いてるけど頑張って生きていきたい!

主人公の寅子の子どもの優未ちゃん役の子が

素でくしゃみをしているシーン、可愛すぎる。

そしてお母さん、はるさん役の石田ゆり子さんの人差し指を握っていて。

もう、これを観たらやばいでしょ。

 

母を思い出さずにはいられないでしょ。

ほら、子どもは人差し指が大好きなんだよ。

恥ずかしながら、母が亡くなる直前まで人差し指を握っていた50代の私。

来週の火曜日は母の祥月命日だからさ。

余計に思い出してしまう。

 

子役の子、本当に可愛いなぁ。

完全に素だから。

きっとあまりにも可愛いからカットしないでそのまま採用したんだろうな。

みんなが、くしゃみの瞬間、素になっているのもとてもいいなぁ。

 

そして私は例の通り、またNちゃんを思い出してしまう。

Nちゃんもお母さんに抱っこされながら、お母さんの人差し指を握りながら

くしゃみをしていたんだろうなぁって。

目がクリっとしていて、美人さんだからなぁ。

きっと子どもの頃も可愛かっただろうなぁ。

 

本当に、本当にみんなから好かれていて、

職場でもみんながNちゃんのために何かをしたいって思ってるんだよね。

これってすごいことだと思う。

だって、庶務の人気No.1だもの。

Nちゃんを悪く言う人って聞いたことがない。

Tちゃんだって、もう、命がけと言ってもいいくらい、

Nちゃんのために頑張ってる。

 

私なんて、おばちゃんだし、仕事できないし、愛想悪いしね。

結構な人から嫌われてます、私、はい。(笑)

 

なにより、Nちゃんが何があっても嫌な顔をせず、

皆さんのために頑張っていたから、職場の人はそのことをちゃんとわかっていたんだ。

Nちゃんのために何かしたいって言っている人もいる。

Nちゃん、すごいなぁ。

 

私なんて急に辞めても誰も気が付かないと思うわ。(笑)

不徳の致すところ。

どうしよう、何を見てもNちゃんを思い出してしまう。

もう何カ月も会えてないからなぁ。

 

でも私、これからも毎日、Nちゃんの快復を祈るからね。

会えなくても、ずっと、ずっと、ずっと祈ってるからね。

今日、Tちゃんともこれから先もずっとNちゃんを支えて、生きていこうねって話した。

 

うん、絶対に支えていくよ。

約束する。

Nちゃんとご家族とTちゃんとTちゃんの家族もサポートしていくからね。

 

可愛い子役ちゃんのくしゃみでどれだけ癒されたか。

ありがとうね、本当にありがとう。