ナベさん迎撃ワイン会^^; | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今夜は、東京出張に来た ナベさんを ワインマニアさん達で囲む 『ナベさん迎撃ワイン会』 に

お声がけいただき、このマニアックなワインフリーク達と同席するのは やや緊張でしたが^-^;

せっかくなので参加させてもらいましたワイン


お店は、昨夏  初めて連れてってもらった、ワイン通に人気の、大塚のワイン厨房 『 tamaya  』。

関西人になってしまったナベさんと逢うのは、もう2年ぶり  ! 月日が経つのは早い。。(;O;)



tamaya1  tamaya2  


お料理は お任せコースを組んでくれてました♪

なので メニュー名が ハッキリわかりませんが、まず 冷前菜は 「ウニとコンソメのジュレ」(↑左)。

イガイガの中に、とーてもいいお味の ムース&ジュレ♡  ノッケからテンション上げてくれる一皿です♪


稚鮎とインカ芋のフリット」(↑右)。 稚鮎の苦味と マイルドのお芋の組み合わせがナイスです♪



tamaya3  tamaya4  


サラダ仕立ての 「メジマグロの炙り」(↑左)。 メジマグロって 味わい深くて 美味しいですよね♪


人気の 「自家製焼き餃子」(↑右) も、出してくれました♪



tamaya5  tamaya6   


メインのお肉料理は、噛み応えと 美味しいソースが魅力だった 「鴨のロースト」(↑左)。

グリーンアスパラと ホワイトアスパラのコンビも 嬉しい♡



tamaya7  tamaya8  


ワインは、皆さん 持ち寄りでしたが、私は 急きょ参加 & 幹事の超ワインマニア Uさんが

「ワインのことは気にしないで大丈夫!」 と言ってくれたので、何もかもお任せでした(^_^;)



tamaya9  tamaya10   


財力・キャリア・パワーにあふれた 人生の成功者 Uさんが持参するワインは、いつも極上の美味しさキラキラ

しかも すごく気配りに満ちているし、いや~ 素晴らしいお方ですキラキラ

(今日 会社にワインを忘れ 取りに帰って遅刻してきたとこなどは、お茶目でしたが笑う



tamaya11  


よくわかんないけど、事前に聞いてた 持ち寄りワイン情報は、


Haut Cote de Nuit David Duband 2010白ワイン
Meursault1er Cru Le Poruzot-Dessus Vincent Girardin 2000白ワイン
Meursault1er Cru Poruzots Francois Mikulski 1999白ワイン
Stag'sLeap Wine Cellars CH Karia Napa Valley 2006白ワイン


Calera PN MillsVineyard Mount Harlan 2001ワイン
Gevrey-Chambertin Michel Magnien 2003
ワイン
Domaine Serene PN Grace Vineyard Willamette Valley2007ワイン
Pahlmeyer Merlot Napa Valley 1999ワイン


とのことでした。

(でも、私は そのうちワケわかんなくなって、ほとんどのワインを単純に 「美味しい~~♡」 と

言ってるだけなので、私が飲むには 実に もったいないワインたちばかりです(^_^;) 

ご相伴に預かり・・・ ありがたい限りです。。)




ナベさーん(&はみこさん)、よくも 2年ぶりに再会した私を見て、

「ご立派になられて(太った の意)」 だの、「中身もオバチャン化してるな~」 だの 言ってくれたわね^-^;

ま、確かにその通りだけどねあせ  逆に ナベさんは 相変わらず 華奢・・じゃナイナイ、“スリム” でした目


関西でも親しいという 素敵な女友達さんも同席され、私は 独身同盟?を イチ抜けされる危機を

一 瞬感じましたよ!(笑)  でも お互い 早く抜けるべきですしね^-^; 




今日は 出逢いや再会にあふれた、皆で ナベさんをイジりまくり、ホント楽しいお食事&ワイン会に

なりました音譜 感謝♡  ナベさん、再び 関西でも 元気で楽しい日々をお送りください(^_-)