木梨憲武展×20years INSPIRATION -瞬間の好奇心- | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

開催を知った時から絶対観たいと思っていた、「 上野の森美術館  」 で 6月8日まで開催中の

木梨憲武展×20years  INSPIRATION -瞬間の好奇心-  』 を、早速観て来ました♪



木梨憲武展  


到着するなり 行列発見目  覚悟してた程ではなかったけど、日曜の14時で 30分待ち、という

ところでした!  大人気!!  小学生以下無料なので、チビッコもいっぱいいました(^_-)


いや~!! すっごく ポップで キュートで 楽しかったですヽ(^o^)丿

ノリタケって、昔から器用で面白くて、好感持ってた反面、むか~し 飲食店で見かけたときから、

実はあまり好印象じゃなかったんだけど(ちょっぴしエラそうに見えた)、やっぱり 好き に戻りました!

ユーモアと愛と平和にあふれた作品だらけで、スゴイ!!! 


よくあんなに楽しい世界を紡ぎだせるものですキラキラ 

色鮮やかで、大胆 かつ 緻密で、可愛くて、文字もメッセージもHappyで、全ての作品が素敵!!

バラエティに富んでいて、けっこうな数が展示されてるので、見応えバッチリでした! とてもオススメ!


アート アート


アート展のあとは、久々に 「ABAB」 で 安くて可愛いものお買いものし、アメ横に飲みに行きましたビール



上野


先週も 浅草で 御神輿 見たけど、今日も 御神輿を発見目

上野公園内の 「 五條天神社 」 の 3年に一度の例大祭だったみたいです♪

人がいっぱいのアメ横を 練り歩くお神輿の光景も、なかなかの迫力! 血の気多そうでした^^;


ヘルシーにいくつもりが、また腹いっぱい 「赤から鍋」 食べてヤバし・・・あせだったので、

チューハイ片手に、2人で秋葉原までウォーキングあし 



秋葉2 秋葉1  


秋葉に着いたの 18時半くらいだったかな・・・ 「ガンダムカフェ」 に 「AKB48Cafe」 なる店を発見、、

この1時間くらい前に、AKBサイン会で襲撃事故があったんですよね。。

この時点では、そんなこと知らない 平和な秋葉原に見えましたが。。 


そして秋葉で別れ、私は1人で新橋まで歩いてしまいました(^_^;) 

大して痩せてないと思うけど、けっこう頑張ったなー 私!