スペシャルディナショー アルゼンチンタンゴの夕べ☆ ~Dinner編~ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、アルゼンチンタンゴの先生である プロダンサー Diego&Carla が出演するタンゴショーを観に、

お昼から 成田に来ています♪



タンゴショー1  タンゴショー2  


成田山 を参拝し、ジーンズからワンピースに着替え、いよいよ会場の 「 メルキュールホテル成田 」 へ。
11周年記念 スペシャルディナショー アルゼンチンタンゴの夕べ 』 という特別イベントですキラキラ

一応 関係者ということで、最前列の最高のテーブルを用意してくださってました!キャハハ  感謝♡


12000円の会費には、ショーチャージ、ディナコースが含まれ、さらに ビール・泡・ワイン・カクテル

・・と、飲み放題ヽ(*'0'*)ツ  スタッフの方々は 甲斐甲斐しく 注ぎに来てくださり、サービス抜群でした!キラキラ

まずは ウェルカムドリンクとして、クープグラスに注がれたスパークリングワインで 乾杯シャンパン



タンゴショー3  タンゴショー4  


さてさて、今日のディナーは、タンゴに合わせて、アルゼンチン料理アルゼンチン とのこと♪♪


まず “オードブル盛り合わせ” (↑左) は、アルゼンチンの方々の日常に欠かせないというミートパイ

エンパナーダ」、そして 「仔牛のチーズカツレツ」、「野菜オムレツ」、「アルゼンチン赤海老のマリネ」。

エンパナーダは お肉とお野菜がいっぱい入った 揚げ餃子みたいな感じで 美味しい♪

海老もとっても美味美味♡


お次は、アンデス地方発祥と言われる 「コーンと根菜のロクロ風」 なる 野菜の煮込みスープ(↑右)。

スパイシーな深い味わいが、すごく沁みました♡  アルゼンチンワイン(コルテス?)も美味しかった♡



タンゴショー5  タンゴショー6  


ホテルの支配人の方のご挨拶のあと、“アルゼンチンは第2の故郷” と詳しい 関係者の女性が

アルゼンチンのお話をいっぱいしてくださいました(↑左)。

すごく綺麗な方でしたが、“アルゼンチンの国民的なお茶” マテ茶を飲んでるそうです!

後でお話しさせていただきましたが、アルゼンチンに飛び込んだ理由なども教えてくださって

(←私と気が合いそうな理由でした(笑))、気さくで仲良くなりたいお姉さまでした♡


そして次に、マテ茶のお話をするために登場されたのが、「日本マテ茶協会 名誉会員」 であられる

小澤英明 さん(↑右)。

「ス、ステキな人・・・」 と思ったら(っていうか、日本人じゃないと思った(笑))、なんと 鹿島アントラーズや

横浜マリノスで活躍され、南米にも渡ってプレーをされていたという プロサッカー選手だった方でした!


アルゼンチンではなく、パラグアイのチームにいたそうですが、頑張って覚えたスペイン語で挨拶しても

打ち解けられず、実は パラグアイの方々と本当に親しくコミュニケーションを取るには、「ガラニー語」 と

いう民族語(スペイン語と全然響きの違う言葉でした) を使ったほうがいいことがわかり、一生懸命

覚えた という話や、チームの皆と グッと仲良くなれたのは、皆で 「マテ茶」 を回し飲みする時間を

持ったからである話などを教えてくれました♪


すごく 爽やかで優しく、心の大きな人に感じました・・・ きっと、日本のチームでも もちろんのこと、

南米でも相当苦労されたんでしょうね、、 こういう外見ワイルド、中身 誠実で心優しい っていう男性に

昔から憧れ続ける私としては (でも 現実では そういう人と出逢わないケド(/_;) ) 大ファンになってしまい、

最後 マテ茶を購入して、頑張って話しかけてみましたよ(*^^)v  すごく優しくて 名刺も頂いちゃいました♡



タンゴショー7 タンゴショー8    


さてさて、メインは 「和牛のグリル アンデスポテト添え チュミチュリーソース」(↑左) だったのですが、

お肉が すっごーーーっく美味しかったです(≧▽≦)   お肉そのものの味わいも、火の通り方も最高!

感動して、あとでシェフにお礼言っちゃいました♡

ちなみに、チュミチュリーソースとは、南米でポピュラーな、スパイシーな酸味の、香草のソースです♪

窯焼きパン も、私はダイエットで控えめにしたけど、美味しかった♪


最後のデザートは、「カスタードプリン キャラメルアイスとともに」(↑右)  プリン美味しかった♡

食後は、“飲むサラダ” と言われる 「マテ茶」 でサッパリ♪ 

大勢のゲストのためのディナーショーの食事って あまり期待しなかったけど、想像以上に大満足でした!

美味しいディナーをいただいたあとは、いよいよ Showのスタートですヽ(^o^)丿