Bead Art Show YOKOHAMA 2014 Spring | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、横浜で開催の 『 ビーズアートショー -YOKOHAMA 2014 春- 』 に、従姉妹のアキちゃんが

アクセサリーを出展したので、店番や搬出などのお手伝いに行ってきました♪



大桟橋1  大桟橋2  


日本大通り駅を歩いていると、目の前に赤い球形の物体が ふわりふわり・・・ 「何 あれ!?!」

と近づくと、巨大オブジェ 「象の鼻」 に結び付けられた 赤い風船でした風船

風が吹くと、象が鼻を伸ばしてリンゴリンゴを取ろうとしているように見えるという仕組みだそう目

・・・そういえば、前からあったような・・・可愛いですねまるちゃん風



大桟橋3☆  


左にインターコンチ、右に赤レンガ・・・横浜らしい風景、大好き♡



大桟橋4☆  


こんな風景も ヨコハマっぽい♪



大桟橋5☆  


目指すは 「 大さん橋国際客船ターミナル 」♪



大桟橋6☆  


この奥にある 『 大さん橋ホール 』 が、今日の会場です。



大桟橋7☆  


隣には でーんと イタリアの豪華客船 「 COSTA VICTORIA号 船」。



大桟橋8☆  


青い空に映えて素敵でしたキラキラキラキラ 憧れちゃいますね、横浜から外国♡



大桟橋9☆  


屋上 「くじらのせなか」 も 皆の憩いの場♪   ここで 港を眺めながら ビール飲むのは最高です♡



大桟橋10  大桟橋11  


さて、デッキを渡り、ホールへ・・・ 初めてだったので、ワクワク♪

「出入国ロビー」 なんて書いてあって、空港みたいですね♪



大桟橋12  


会場に着くと、そこはビーズ屋さん・ビーズアクセサリー業者さんのブースでいっぱい!



大桟橋14  


綺麗なものがいっぱいキラキラ 

ビーズのバラ売りもいっぱいされてたので、好きな人にはタマラナイ場所だと思います。

(私は手先が器用でもないので、アクセサリー作りとか やりませんが・・・(^_^;))



アキちゃん


急ぎ足で アキちゃんを やっと見つけました♪



大桟橋16☆  


見てみて♡  彼女の素敵な手作りアクセサリーキラキラ



大桟橋15☆  


ちょっと私のカメラの設定が悪くて(枚数を多くしてるので粗い。。)、少しボケてますが、

ホントに可愛くて 素敵なものばかりなんです心



大桟橋17☆  


ほとんどが、アンティークビーズや ヴィンテージビーズを使用してるそうですキラキラ



大桟橋18  大桟橋19    


お値段も かなりお手頃ですよキラキラ



大桟橋20  大桟橋21  


幼い頃から、芸術心にあふれていて、そしてとても Pureで誠実なアキちゃんキラキラ

彼女そのもののようなアクセサリーたちです♡

そのうちネット販売なども考えているようなので、またご紹介させてください(*^^*)



大桟橋22☆  


ホールの向こうには 海が広がり、すごく素敵な空間ですキラキラ



大桟橋23☆  


アキちゃんが休憩したり、勉強のために他のショップを周ってる間に、私はお店番をしてました。

接客とか慣れてないから、あまり上手く出来なかったかもしれないけど^^;、百貨店の人が

眼を留めてくれて、今後の相談みたいな話をしてくれましたよ! すごく嬉しかった♪

最後は搬出のお手伝いをして (けっこう大変! 皆さん大変だな~と思いました)、お疲れさまでした♪



大桟橋24☆  


帰りに、2人で、大桟橋の名物のテラス 『 JACK CAFE 』 で、ナイフとフォークビールしました♪



大桟橋25  大桟橋26  


味はフツーだったけど(笑)、雰囲気は ばっつぐん♪ 1回来てみたかったから嬉しい♪

なんと、あの 「テラスハウス」 の出演者の一人がテラスに座ってましたよ!


今日のお礼にって、アキちゃんがプレゼントしてくれた ピアス♡(↑右)

キラキラしてて、大好きな 優美なオフホワイトで、メッチャメチャ可愛い心 ありがとう心心

今日も、素敵な楽しい話をいーーーっぱいして、すっごくいい夜でした月のおじ 話聞いてくれて、ありがと♡