ゆるゆる浅草散歩♪ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、友達に誘われて 浅草へ♪



浅草1 浅草2


昼間からワイワイ飲めちゃう感じが 実に気さくで魅力的な浅草♪
お漬物屋さんでつまみ食いしたりしながら、かんのん通りを歩いていると、群馬のアンテナショップ

JAぐんま』 の中では 何やら楽しそうに飲んでる方々が多数(↑左) ・・・仲間に入れていただき、

一個50円のゆで卵や、サクッサクのメンチカツなど頬張りながら、ビールや群馬の樽酒を 何杯も

飲んでしまいました(≧▽≦) 

気のいいおっちゃん達との会話が楽しくて、ついつい長居長酒してしまったわ(^^;;・・でもすごく楽しかった!


そんなワケでお店から通りを眺めていると、やってきました、お囃子が・・・目(↑右)




そっか、今日は 『三社祭』 の日!
そう言えば、友達も御神輿かつぐから遊びに行こうかなーなんて話してたこと、思い出した!

御神輿が見えると、どうしても興奮してしまいますヽ(^o^)丿



浅草4 浅草5


ビールビールちゃんと確保してる お囃子のオッチャンたち♪



浅草6 浅草7


その後は人混みに紛れて浅草寺へ、、すごい人出です・・でも賑やかなお祭り風景は とってもハッピー♪



浅草8 浅草9  


浅草寺をお参りした後は、浅草の商店街でショッピングしたり、のーんびり過ごしました♪

その間も、ちょこちょこ御神輿に遭遇、、オジサマたちも、若手さんたちも、皆さん 元気にかついでました♪

いい光景ですね(*^^*)



浅草10 浅草11  


最後に、合羽橋を周って キッチン用具などを物色♪



浅草12 浅草13


食品サンプル専門店が すごく楽しかったです!(↑左)
でも、近頃 財布のヒモが固い私は、そういう娯楽?品は買わず、欲しかったお茶碗をお安く買いました♪

シンプルで可愛いでしょ(*^^*)(↑右)



浅草14 浅草15  


晩ご飯は、友達のお宅で 軽くいただきました♪  絶品の肉じゃがに シャンパン・・・最高です♡
晴れた日に、昼間から飲んで、のんびり下町散策して・・・ 今日は とってもいい休日でした(*^^*)