あすからは さるどしに なります | まりりん(かわいまり)
「ひつじどしは
きょうまでで、
あすからは
さるどしになります。」


「え?!?!
そうなの?!?!」




こんにちは。
旅と写真に恋する
フリーフォトグラファー&
カウンセラー/コーチの
「まりりん」こと
かわいまりです。






えっと、
「なんでも真に受ける」
フリーフォトグラファー&
カウンセラー/コーチの
…に
変更したほうがいいかしら





冬休みがはじまりました。


甥っ子ちゃんたちも
一生懸命
冬休みの宿題に
取り組んでいます。


家庭教師役は
主に「ばぁば」こと
私の母。


時に「モシー」こと
おばである私。


家庭教師としては
ばぁばの方が
人気があるようです。


なにしろ、
答えをすぐ教えてくれるから


ええ、ばぁばとしては、
家庭教師役は
さっさと済ませて、
本を読んだり
テレビを見たり、
自分の時間を持ちたい
というのが
本音のようです。


それも無理はない。


なにしろ、
いつも一緒にいるわけだから。


それに対して私は、
たまにしか甥っ子ちゃんと
一緒に時間を過ごしませんし、
一応物を教えることを
お仕事にしていたことも
ありますから
(もと英会話の先生です)
基本的に
いきなり答えを教えることは
ありません。


必ず、
まずは
ヒントや考え方を伝えて、
自分で答えを出してもらいます。


あっていればそれでよし。


間違っていれば
そこから
修正、修正


そんな私、
時に
自分の興味のある話題だったりすると
語りすぎたて
(情報過多?)
甥っ子ちゃんを迷宮に
送り込んだりするので、
どちらも良し悪しなんですが。


そんなところにも
個性ってあらわれるのねー
なんて楽しんでおります。




そんな家庭教師タイムの
ひと時。


小学校一年生の
甥っ子ちゃん(弟)の宿題のひとつが
テキストの
音読だったようです。


冬の日誌を
つかえつかえ
懸命に読み上げる、
その声を
ほほえましく思いながら
聞いていたら
元気よく言い切るのが
聞こえました。


「ひつじどしは
きょうまでで、
あすからは
さるどしになります!」


あまりに真剣に読んでいたので
あまりにもしっかり言い切られたので、
聞いていた
私と母と甥っ子ちゃん(兄)、
おもわず
声をそろえて言っていました。

「え?!そうなの?!」






いや、いや、いや。
冷静に考えれば
そんな訳はない。


けれど、
あまりに真剣だったから、
あまりに確信に満ちた
言いきりだったから、
おもわず真に受けてしまって。


よくよく甥っ子ちゃんが
読み上げているものを
見てみたら、
早めに宿題を片付けてしまいたかった
甥っ子ちゃん、
既に12月31日分の宿題に
取り組んでいた模様。


「あ、それでー


なーんて
ほっと一安心。


そんな
私たちを妹は
「やれやれ」
といった顔で見ていました。







はい、
ひつじ年は
もうしばらく続きます。


さる年がやってくるのは
1月1日!


一年の途中で
えとは
交代したりしません!


なんでも真に受けては
いけません!



うふ。
その方が
時に
楽しいけどね


のんきな一家の
いつもの
休日でした。






直近の「そうだ、まりりんに会いに行こう♪」は…

2016年1月23日or24日 新春名古屋まりりん会(詳細未定)
2016年1月30日 新春東京まりりん会(詳細未定)
2016年2月7日 チャクラワークと写真のコラボワークショップ
            ウェルスダイナミクスはじめの一歩(大阪)



年末年始は家族サービス&
新規企画への準備、
カメラのメンテナンスのため
セッション可能日としては
あえて日程を出していませんが、
「年末年始でお休みだから」
「新しい年を新しい気持ちで迎えたいから」
そんなあなたも
いらっしゃるかもしれません。

あなたの本気には本気で答えます
まりりんの予定を強奪してね
まずはお気軽にお問い合わせを♪
info@kawaimari.com


既に年末年始のまりりんの予定、
強奪していただいた方もいらして
あなたの本気が
私はとっても嬉しいです





読者登録してね
「相手に知らせて登録」だと
なお嬉しい



上の画像をクリックすると
まりりんが喜びます。
応援クリックいつもありがとう




★まりりんにまりられるフォトセッション★

フォトセッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!photo-session/c10rj

お仕事に使うプロフィール写真や
イメージ写真として。
結婚式や七五三などの家族や仲間との
大切なお時間の撮影も承ります。

直近のセッション日は
この下に↓


★まりりんとデート・個人セッション★

個人セッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!session/czva

お悩みがある方も
悩みというほどのものはないけれど
もっと自分らしくキラキラと生きたいなという方も、
ただ「まりりん」という波動に触れたい方も、
自分らしくお仕事を発展させていく為に
どうしたらいいかとお考えの方も。

*「自分をもっと知りたい方」
「自分らしく活躍したい方」
「お仕事の次の一手をお考えの方」には
セッションとあわせて、
ウェルスダイナミクスのテスト受験を
お勧めしています。
オンラインのテストですので
お家でパソコンやスマホにて
受けることが出来ます

ウェルスダイナミクステスト受験 13,000
(テストのみの受験も可能です。)

あなたという存在を
脳の傾向から見てみましょう。

あなたがあなたらしくありながら
そのうえで何をどうしたいか
何から取り組んだらいいか
何を大切にしたらいいか
何を心がけたらいいのかを
知りたい方
整理したい方、
ウェルスダイナミクスという考え方を
学びたい方、
自分が自分らしくあるからこその輝きを
大事にしてゆきたい方
磨きたい方、
そんな方にお勧めです。

あなたがあなたであることを
あの人があの人であることを
認めてあきらめて寿(ことほ)いで。

そんなところから始めてみませんか?

お仕事だけでなく、
日常生活や趣味の活動にも応用できます。




☆直近のセッション日のご案内☆

緑の字の日がセッション日です
 
2016年1月14日(木) 午前 午後 (東京) 
1月15日(金) 午前 午後 夕方 (名古屋)
1月16日(土) 午前 午後 夕方 (名古屋)
1月18日(月) 午前 午後 夕方 (名古屋)
1月19日(火)  午後 夕方 (名古屋)
1月22日(金)  夕方 (名古屋)

1月23日(土)or24日(日) 新春まりりん会(詳細後日)
1月29日(金) 午前 午後 夕方 (東京)
1月30日(土) 新春東京まりりん会 (詳細後日)
2月5日(金) 午前 午後 夕方 (名古屋)
2月7日(日)  チャクラワークと写真のコラボワークショップ in 大阪
          ウェルスダイナミクスはじめの一歩 (詳細後日)

2月14日(日) 午前 午後 夕方 (東京)
2月15日(月) 午前 午後 (東京)

          18時~ Startup Grind 東京 撮影
2月16日(火) 午後 夕方 (札幌)
2月17日(水)~19日(金) 流氷ツアー
2月20日(火) 午後 夕方 (札幌)
2月21日(日) 札幌まりりん会


(かっこ内の土地が基本ですが、
場合によっては交通費のご負担で
別の土地でのセッションも可能です。)


また、Skypeやお電話、
上記以外での土地での
セッションも;承っています。

その場合基本交通費のご負担を
お願いしておりますが、
出張と重なった場合、
何名さまかで集まっていただいた場合などは
ご負担なしでも
可能な場合があります。

上記の「セッション日」とは
セッション用に
予定が開けてある日です。

リピーター様に
直接ご案内している別日程や
これ以外にも
セッションのために 調整可能なお日にちお時間帯も
あります。


イベントなどの先のご予定が
既に決まっている方の
ご予約は
1年前から受け付けております。

お忙しくて
なかなかお時間のとれない方や
「この日に」という日がある方は
お早めにお問い合わせいただけますと
ご希望が叶いやすいです。

可能かどうかご相談の上
一緒にベストなお日にちとお時間を
見つけましょう。


お問い合わせは
http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/
もしくは
 info@kawaimari.com
までどうぞ