挨拶の英語 | 豊中市 英語サークルEnjoy☆English と ENJOY lohas LIFE mari

豊中市 英語サークルEnjoy☆English と ENJOY lohas LIFE mari

ママ友のおうちに遊びに行く感覚で
一緒に楽しく英語を話しましょう❗

ENJOY lohas LIFEでは、
手作りソーセージお作り会や
米ぬかふりかけお作り会をしたり、
その他イベントも開催しています。

どちらも子連れ歓迎です♪

カジュアルな挨拶の英語です。

おはよう、はgood morningですが、カジュアルになるとmorning!だけで言います。

helloやhiは一日中使えます。
お友達によく言っていたのは Hi, ya!
yaはyouの意味です。

そしてさようなら。
Good bye.はかなり堅いですね。
じゃあね、というニュアンスでよく使うのは、
Bye.
See you later/soon.
Later!だけでも使います。この場合は「また後でね」ではなく、またね!の意味ですのですぐに会う予定がなくても使えます。

イギリスに住み始めて初めて知ったのが
See you around.
職場や学校が同じだったり、よく会う友達には「またその辺で会おうね」というニュアンスで使います。

最後におやすみなさい。
日本語のように寝るときに必ずおやすみない、というわけでもないようです。
See you tomorrow.
Sleep tight!
Bye.
が多かったかな。
友達同士ではよくNight night!と言っていました。
同じ言葉を繰り返すのは幼児語ですので、おやちゅみ~という感じです。


使ってみてくださいね♪