Say when | 豊中市 英語サークルEnjoy☆English と ENJOY lohas LIFE mari

豊中市 英語サークルEnjoy☆English と ENJOY lohas LIFE mari

ママ友のおうちに遊びに行く感覚で
一緒に楽しく英語を話しましょう❗

ENJOY lohas LIFEでは、
手作りソーセージお作り会や
米ぬかふりかけお作り会をしたり、
その他イベントも開催しています。

どちらも子連れ歓迎です♪

イギリスでホームステイしているときは、お紅茶を飲む機会が多かった。
アイスティーを飲む文化はなくって、夏でもホット。カラッとした暑さだったからかな。今はアイスティもメジャーになってるのかしら⁉

お紅茶を飲むときにミルクを入れますよね。それにまつわる英語のお話。

1つ目はmilk。
日本語ではみ、る、くと3つの母音が入るけれど、英語ではi1つだけ。なのでサクッと早く発音しちゃいます。
ミルクという感じね。
ミルク、と発音するとまず通じないですよ。

二つ目は、ミルクを人に入れてもらう時のお話。人それぞれ好みの量があって、「良いところでストップって言ってねー」って言いますよね。それを英語で言うと
Say when.
です。
say when to stopの略かな。
答え方は、okとか、greatとかenoughとかthanksとか、です。