新たな学びが始まった。
新たなというより、もともと備わっているものへの開花をしていくと言うべきだろうか。
それは誰にでもある。
先日の説明会に参加後、全4回のワークに申し込んだ。
もっとエナジーのことを知る必要がある。
見えない世界を知ること。
TJのそのワークの1回目は用事で参加出来なかったので、それは録画視聴で2回目から参加。
リアルでなくzoomということ。
やはりリアルが良いがまだ今の時期仕方ない。
けれど、エナジーは感じられる。
リサの時も大丈夫だった

人間は電気、波動。
お話会で出逢った方がいらしてうれしくなった

また、メンバーにはTJも認めるミディアムの方、つまり先輩も参加されている。
エナジーを感じる、というワークだった。
スピリットが近くに来る時と離れる時の違いを身体で感じる。
スピリットとは、過去に人間として生き、いまは魂として存在するもの。
アセンデッドマスターたちも同じくスピリットと言える。
説明会で質問し、私がトランス状態になった時に近くにいたのは、守護靈(スピリットガイド)だと言われた。
これもサインである

ミディアムをやるというのが目的ではないとも思う。
続いて2つのグループに分かれて、エナジーを感じ合うというワークだった。
その時、先輩のエナジーを視た後に私を視てもらっている時、
「何かドキドキ感が伝わってきます」
すぐに言われた。
私は、その言葉にびっくりした。
その時、緊張はなかった。
ワクワクとした感覚はあったが、緊張している感じはなかった。
けれど、ハートチャクラの辺りが妙にドキドキとしていた。
ハートチャクラから拡がっている感じと言ったら良いのか。
左右に拡がっているイメージだった

自分でも何かわからなかった。
緊張しているのか

それを先輩に感じ取られたのだ👀
「緊張はしていないのですが、なんかドキドキ感があります」
と、先輩に伝えた。
その点についてTJに質問をした。
「身体が熱くなったり、ドキドキ感があるということは、スピリットが近くに来ているということ」
振り返ると、そういう状態になっていた時のことを思い出す。
TJも22年以上、プロとしてミディアムをやっていても今もそれはあるんだそう

それはノーマル

私がzoomに入る10分前まで電話でお友達と話していた。
長く電話で話すというのは、エナジーを使っているということになり、今から学ぶからということでエナジーが必要になるから、
スピリットが来てサポートしてくれていたということだそう

オクトパスエナジーの話でもあったが、エナジーのON or OFFをもっと付けられるようにしたい。
あまりにも無防備過ぎる私。
自分の身体がいまどういう動きをしているか、もっと意識をすることが必要だと思った。
次の本のイメージが出来てきた
