憧れのイギリスの旅⑦ | 魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道

魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道

ハートで感じよう。
マトリックスから抜け出そう!
解放してもっと自由になろう。
魔女道®︎万里凛

チャリスウェルのあとは、Abbeyへ。


まずAbbeyにある、こじんまりとした隠れ家的なマグダラのマリアの教会へ。





実際にこの部屋で寝泊まりをしていたそうだ。








マグダラのマリアの教会の向かい側に
行ってみたい一つの最も古い修道院跡地へ。

イギリス最古のキリスト教の遺跡

1184年の火災で建物が焼失、その後も建て直しが行われましたが、1539年にヘンリー8世により壊されてしまう。

けれども、今現在もこのままで立っている姿は美しい。
 

ここから足を踏み入れると、両手足に凄い鳥肌が立った。



その先にアーサー王とグィネイヴィア妃のお墓があった。真実はよくわからない。



ここのショップに立ち寄り、思わぬものを見つける。
見覚えのある絵。
初めてこの絵を見たとき、これが誰なのか知る由もなかったが、これがアーサー王の王妃グィネイヴィアだったとは。
何かの繋がりを感じずにはいられない。





私は若い頃から何故、十字架が好きなのか段々と腑に落ちている。





八角堂
ここは、食料を保存し、調理する場。
八角形というのは、食料を長持ちさせる形のようだ。



Abbeyの紅茶のお店。



コーヒー党の私もやはりここではクリームティーを。
スコーンにクロテッドクリームとジャムをたっぷり塗って。


街並みも美しい。


カラフルなお店の壁。




夜になって、チキンのお店でディナー


その後、みかりんは日本に帰る準備を。
ソールズベリー駅まで行き、皆でお見送り。
それは、みかりんの冒険の始まりだった。





憧れのイギリスの旅⑧へ続く