奈良の「天河辧財天大社」へ。
一度行ってみたいと思っていた。
御遷宮三十周年記念行事、映画「純愛」奉納上映、ピアノによるヒーリング演奏、舞などの奉納の数々と盛りだくさん。
「純愛-JUN-AI」鑑賞。
中国のテレビドラマや舞台で活躍する女優、小林桂子さんが製作総指揮・脚本・主演を務めた純愛物語。
旧満州で終戦を迎えた中国残留婦人の実話を感動的に描いている。
参集殿にて。
1945年の満州。
開始10分ほどでウルウル
思わぬ展開に鼻までグズグズ



メイクはほぼない状態になる。
瞼が重くなるほど泣ける。
終わってから自分の顔を見てみると、なんか憑き物が落ちたかのようなスッキリした顔になっていた
笑
これほどエネルギーを使った映画は「アバター」以来かも。
純愛は続編を予定されており、小林桂子さんより「本日、神様から続編をやってもいいと言われました」と報告された。
続編も楽しみであるが、純愛は何度もみてくださいと言われ、8月8日には東京表参道のとある会場で上映が決まっている。
<御礼>
天河神社ご奉納。
お陰様で大成功です。
8月8日、国連大学ウ・タントホールにて純愛が上映されるそうだ。
https://www.goipeace.or.jp/news/20180427/
おおとりさんで夕飯をゆっくりといただきながら
直美さん、幹子さん、よしみんといろいろな話をして寛いだ。
さて、夜の天河辧財天さんへ。
奉納の始まり。
天と地のレクイエム他2曲。
兵庫からステキな舞を披露してくれた6名の若者たち。
左手の男性と女性はご夫婦で創作ダンスなどを指導され、天河辧財天で挙式をした。
奥様は元タカラジェンヌ



映画から歌や舞まで堪能した

民宿へ戻って布団にもぐるが、誰かの◯◯◯で目が覚めてしまって数時間眠れない夜を過ごした。
②へ続く。













