香りのシンクロ | 魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道

魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道

ハートで感じよう。
マトリックスから抜け出そう!
解放してもっと自由になろう。
魔女道®︎万里凛



あれはいつだったかな。


調香師 田代はなよ先生のアトリエでワークショップに参加したのは2年前だったかな。



デザイナーの森英恵さんのようなヘアスタイル。

メイクも個性的。


私が言うのか⁈笑


とてもクラシックな香水を作らせてもらった。香料が初めて歴史に登場したのは、紀元前3,000年頃のメソポタミアといわれる。古代エジプト人たちは偉い王様が亡くなると、その亡骸に香料をたっぷりと塗り、ミイラにして手厚く葬った。

魔除けとして使用されていた香水。



作ってから毎日身につけた。





昨日は、荒深かをるさん主催、塗香づくりワークショップへ。


前日に会場はどこかな?とチェックしていたら、田代はなよ先生がお香のワークショップをされた時に出逢った、真由香さんのご実家 西大須にある三清本店さんだということがわかった。


しかも、田代はなよ先生のお香ワークショップへは、その当時、お香講師を目指していた岩田浄子さんを誘って出かけたのだ。

後に浄子さんはお香講師になった。

そこでご縁が繋がったのだが、よくよく聞くと浄子さんのご実家が仏壇屋さんでお母様が三清本店さんと取り引きをされていたらしい。

数日前に真由香さんから浄子さんへワークショップのお手伝いをと頼まれたのだ。

主催の荒深夫妻もびっくり。

真由香さんもまさかの私がワークショップに参加するとは!?


そんなこんなのシンクロが起きた音譜音譜





 
2回こす。


沈香の原木を見せてもらった。

三清さんは、今後もこのようなイベントをやっていかれるようだ。



香名
華開

ベースはクラシックをチョイス
老山白檀
セージ
ローズ
龍脳


左側が【華開】
右側の文香と塗香は、真由香さんのお手製をいただく。

自分だけの塗香照れ