東京クルシージョ「タンゴ」クラス | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座


2回目の更新です。


昨日の東京クルシージョ「タンゴ」クラスの様子をご紹介しますキラキラ


最初は、タンゴのレトラ(歌振り)の振付から始めました。


足とジャマーダからすると、


たぶんそこだけで終わってしまいそうだったのであせる


短めのレトラの振付をしながら


間にテクニカをいれていきましたメラメラ


カデラ(腰)の使い方や


クエルポ(上体)の使い方や


ブラソの使い方や


振付を上手く踊るために必要な



テクニカ(トレーニング)をいくつかしましたアップ





音楽にあわせて一応踊れていたので


最後はジャマーダの振付メラメラ


このジャマーダは、6月のコンチャ・ハレーニョクルシージョで


コンチャが教えていたジャマーダです目


まさにフラメンコ!らしく


日本人にはちょっと抵抗を感じる粋な動きですよねキラキラ


慣れてくると、みんなそれなりに楽しんで踊っていて


良くなっていましたクラッカー





最後2グループにわかれて、振付を忘れないように


ビデオ録画タイムを設けましたカメラ


自分の踊りをビデオで見るのも


勉強ですよ目


少しだけ足もやろうと考えていたんですが


時間的に無理でしたねあせる


残念。




最後、記念撮影ラブラブ


お疲れ様でしたクラッカー!!!!


今日学んだことをしっかり糧にして上達に繋げてくださいアップ


次回東京クルシージョは、11月下旬頃で考えています宝石赤


        
 

 

満員御礼!