発表会ゲネの写真と出演者の感想コメント | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座。 


25日発表会のゲネの写真(ガロティンまで)と


出演した門下生の感想コメントの一部をご紹介しますキラキラ


ゲネ撮影は、ひろみちゃんです。


ありがとうラブラブ







・本番が近づいて不安が募る時に、自分のことは信じられなくてもマリ先生の


ことは信じることができました。そのお陰で目標に向かって前進し続けられ


たように思います。練習の過程では毎度のことながら先生のリンピアールが


本当にすばらしく興奮する日々でした。

先生のリンピアールを受けることで、踊りに色が付き、表情が付いていくのが


分かりました。課題が次々に出てきて、大変だなと思うこともありましたが、


先生のリンピアールに よって自分の踊りが確実によくなっていく手ごたえが


得られ、これは習得しなければもったいないとすら思えました。


本当に楽しい日々でした。

本番直前まで続く細やかなご指導に、先生は私たちのことを信じてくださっ


ているんだなと感じ、先生のご指導に、想いになんとか応えたいという


気持ちが募りました。 本番前は緊張する私に、お教室の皆さんがたくさん


励ましてくださり、ひとりじゃな いんだと気持ちを落ち着けることができました。

幕が上がる前には、豪華なバックアーティストの皆さんが、愉快に明るく


エールを送ってくださり、マリ先生がいつもの笑顔で「大丈夫だから」と


励ましてくださいました。

どれもこれも本当に心強く勇気に変えることができました。

舞台では、最高の音楽とハレオ、照明に底上げしていただき、思ったよりも


落ち着いて踊ることができました。

そして、心地よく曲とハレオを感じながら楽しく踊りきることができました。

舞台を降りて、廊下で仲間の皆さんと笑顔で


「楽しかったーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」と落ち合え、


共に喜びあえたことがたまらなく幸せでこの日まで頑張ってきてよかったー!!


と報われた想いがしました。

うまく踊れるようになりたい!!!

この1年と4カ月。その気持ちばかりで頑張ってきましたが、発表会という


課題の先に思いがけず変化した自分を見つけられたことに大きな収穫と


喜びを感じています。

Mariフラメンコ教室への入会が私の転機になっていることを感じます。


M.Mさん







・会を重ねる度に緊張感よりも達成感を感じる事が出来る様になってきました、


1年半しんどかったことや辛かった事、自分の技術の無さで悩む事などぶっ


飛んで、踊る喜びを実感する事が出来ました。

へたくそでもなんでも今日は集中し楽しんで踊ることを家族や友人、


お客様に伝えれたらと思いながら踊る事が出来ました。

シャリ






・本当に楽しかったです!まだまだ改善点の多い状態で臨んだ発表会


だったのでとても緊張していました。しかし舞台袖でアドリアナが「楽しんで」と


声をかけて下さり、いざギターが鳴り始めるとMari先生の私たち一人一人の


名前を呼ぶハレオがきこえ、一気に不安が吹き飛びました。私はお会いした


ことはありませんでしたが、アルバロの追悼で発表会全体がロマンチックで


暖かい雰囲気に包まれていて感動的でした。

Mari先生のレッスンは決して易しいものではありませんでしたが、先生の


信念と情熱が伝わってきて、フラメンコだけに限らず私の毎日の生活や


人生観そのものにも大きな影響を与えるものでした。発表会当日はもちろん


ですが、発表会に向けて練習したり、仲間と励ましあったりしたことは私の


一生の想い出です。今回の発表会を通して心身ともに少し強くなったような


気がしています。素晴らしい経験に心から感謝いたします。A.Yさん





・程よい緊張感を味わいながら、日常では味わえない華やかな舞台に


立てとても楽しかったです。また発表会に出るために日頃の練習にも


身が入りますし、無事終わった時には達成感も得られ参加して良かった


と思います。M.Fさん






・発表会を迎えるまで、不安でいっぱいでしたが、ゲネで気持ちが


盛り上がり、メンバーとの一体感が生まれました。


本番は感謝感激でした。T.Fさん




・発表会までに道のりは時間的に少し厳しく楽な道のりではございません


でした。しかし、実際参加して発表会を終えて、出演して本当によかったと


思いました。自分の踊りがどうだったかということよりも、来ていただいた方


が喜んでくださったこと、またグループで一緒に練習することで

強まった絆、愛情を感じることができました。 こういった感動は大人に


なるにつれて経験することが本当に少なくなった中、貴重な体験を頂いたと


思います。匿名希望さん






・入門生として初めての参加で、緊張しましたが、とても楽しかったです。


照明やバックミュージシャンの方も素晴らしく、とても貴重な体験をさせて


いただきました。S.Tさん





この他の写真とコメントは、随時アップしていきますアップ



コメントを書いてくれたみなさん、ありがとうラブラブ