暑い夏にガスパッチョをつくりませんか? | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座



昨日、久しぶりにガスパッチョをつくりました~キラキラ


今度のフェリアでガスパッチョをつくるので・・音譜



スペイン料理の代表 

夏の冷製スープ ガスパッチョ

ビタミン豊富でとっても簡単ですラブラブ!



スペインでは家庭によってつくり方が違うんですよあせる


つくりながら気付いたことは


日本のトマトはスペインみたいに完熟トマトが少ないので


色が違います叫び


スペインのガスパッチョみたいに赤くするには


トマトペーストをいれないといけないことを思い出しましたクラッカー


フェリア幹事の方


材料の追加をしてくださいべーっだ!




さて、今回は我流にアレンジしたレシピをご紹介しますアップ



フラメンコダンサー 松本真理子のブログ

●材料(2~3人分)

トマト大2個
玉ねぎ 1/4個
ニンニク 1個
キュウリ 適量
ワインビネガーかレモン汁 大さじ1
オリーブオイル(エキストラがお勧め) 大さじ1
トマトペースト 大さじ1~2
塩、コショウ


フラメンコダンサー 松本真理子のブログ


●つくり方


1、玉ねぎはみじん切りして水にさらし水を切り、

粗みじん切りしたにんにくとトマトと一緒にして、

ミキサーでピューレ状にします。

2、トマトペースト、オリーブオイル、ビネガー、

塩、コショウをいれて再度まぜ、

少しおいて味をなじませます。

(冷蔵庫で1時間以上おくと、一層美味しくなります)

3、キュウリや、あればハムを角切りします。

4、食べる直前に、キュウリ角切りなどを

ガスパッチョにいれて、お召し上がりください。



フラメンコダンサー 松本真理子のブログ

ワインビネガーのかわりに、私は白バルサミコをいれますひらめき電球


これをいれると味にコクがでるのでアップ


レモンの搾り汁でも美味しくできますよ音譜




フラメンコダンサー 松本真理子のブログ

昨日の夕飯はステーキと


ガスパッチョでしたキラキラ


やっぱり肉をしっかり食べないとねメラメラ


踊れませんわぁ・・・・・ドキドキ