食べログ大阪ラーメン100名店「麺座ぎん」 | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

週末の審査で、大阪堺へ行った時の夕食。


行きは土曜日のレッスン終えて、
新幹線で新大阪へ向かった。


新幹線の中ではやらなくてはならないことも多く、
東京駅でドリンクだけ買って、とりあえず乗った。
何もすることがなければ、ビールと駅弁買って乗るんだけど。(崎陽軒のシウマイ弁当とプレモルがNo.1)

新幹線の改札内のスタバでほうじ茶ラテ。



新大阪近くなったところで、
ネットで夕飯のお店を探した。
南海電鉄の堺東駅のホテルに泊まるので、
駅の近くで。


以前、この地区に審査に行ったことがあり、
ホテルも泊まったことがあったけど、
あの時は何を食べたのか、全く記憶にない。


で、今回見つけたお店が、
食べログ大阪ラーメン100名店に登録されてるお店。
「麺座ぎん」


荷物をお部屋に置いて、出かけた。
ホテルから歩いて数分。
21時近くなのに、行列!!


数えたら9人いたけど、もう二度と来ないかもしれないので、並んだ。





このお店はつけ麺が名物らしいので、
つけ麺にした。
時間も遅いし、ホテルに帰ったらビールも飲みたいので、半麺というのがあったので、それにした。
麺は半分だけど、特製に。

麺がめちゃ太くて、もちもちで美味しかった。

つけ汁ももちろん良い味。

麺は半分は物足りない感じかも。


ちなみに隣の席の男性は、

大盛りで、すんごい量だったけど、

ぺろっといけちゃうんだろうな。


でも、つけ麺の人は少なかったから、

リピーターだらけなんだと思う。

他のラーメンも美味しそうだった。


美味しかったから、もしここに来ることがあれば、また行くと思う。

ラーメン好きの公太を連れてきたいな。



堺東駅。駅前は飲み屋さんとかあって、人は多め。

遅くに着いても問題なし。



お部屋に帰ってからは近くのセブンイレブンで仕入れたプレモルの海辺のエール。

本当は、金と青のパッケージのプレモルが1番好きなのだけど、売ってなかった…。衝撃!!




こんなのも買ってみた。

さっぱりであんまり味がない感じ。