福岡にてステップアドバイザー | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

福岡は雨の朝。


1日仕事の時はどんなに雨が降っても

関係ないのでOK。



朝ごはんは、明太子雑炊に。




なんと、昨日の夜、ホテルのフロントでタクシーを頼んだら、

どのタクシー会社もいっぱいで予約できないと言われ、

めちゃ焦った。



途方にくれて、ご一緒にする安嶋健太郎先生に

メッセージ送ったら、

「タクシーアプリGOで予約できましたー!」

と、連絡くださった。


助かったぁー!大感謝。



GOで予約ってしたことなかったけど、

そんなに簡単にできるなら、

ちゃんと登録しておかないと。



1日ステップアドバイザーのお仕事頑張った。

今回もチーフアドバイザー。

北村明日人先生は、今回がアドバイザーデビューで、

公太と同い年。


若い優秀な先生方がどんどん育ってすごいな。




今回は2人がトークコンサートするという滅多にないチャンスのステップ。

そして、福岡もみじステーションの記念すべき第1回目のステップ。


安嶋健太郎先生は、ショパンのワルツ第1番「華麗なる大円舞曲」

トークコンサートのベテラン。




そして、ランチタイム!

お弁当。ごちそうさま!



午後は北村明日人先生。

初トークコンサートで、初九州での演奏とのこと!

めでたい!

バッハのフランス組曲第6番を全曲演奏してくださった。





ステップアドバイザーで、男性2人って、めずらしい!両手に何??




終わってから、解放感の私たち。(笑)





そして、ステーション代表の平塚あすか先生と!


コンペの時期なので、課題曲弾いてくれた子たちがたくさんいて、嬉しかった。

みんな勉強してくれてる!!



代表の平塚先生が、初めてのステップだし、

トークコンサートの2人はリクエストできたけど、

あとの1人はリクエストできないと心配していたらしいのだけど、

ピティナ本部の方が、

「盛り上げてくれる人に頼みますから」

と言ってたとのこと。


で、私のところに依頼があったらしい。


盛り上げ隊として呼ばれたことを

終わってから知る。(笑)



大きなトラブルもなく無事に終わり

良かったー。



スタッフの皆様と!!

みんなの力で大成功!



そして、終わった後は、打ち上げ!

水炊きのお店を予約してくださっていた。



水炊きで有名なお店へ!
続く。