福岡へ!! | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

今日は朝からレッスンして、

夕方、明日のピティナステップアドバイザーの仕事のため、福岡へ移動。



福岡は久しぶりだと思う。



熊本のお仕事は何度かあって、

福岡から新幹線で熊本へ向かっているので、

空港は何度か利用しているけど

博多でのお仕事は超久しぶり。

(覚えてないくらい)




新しいステーションの記念すべき第1回目のステップのアドバイザーのお話をいただき

とても光栄なのだけど、

今回のステップのすごいところは、

トークコンサート(無料)が

2回あり、それぞれ違うピアニストが行う。



なっなんと!安嶋健太郎先生と北村明日人先生。

すごすぎる…。

この2人に私が一緒って、緊張する…



安嶋先生はむかーし何度かご一緒したことがあって、

久しぶりにお会いできるので、嬉しい。

王子ホールでのリサイタルにもうかがったことがある。



北村先生は、2022年の特級グランプリ!

あの時は家でYouTubeライブを見ていた。

表現力が素晴らしい演奏。

圧倒的だった。


ということで、

明日の生演奏が楽しみ!




レッスン終えて、羽田まで。

いつも走って空港まで行って飛び乗るのに、

今日は、少しだけ時間があったので、

コーヒータイム。




ちなみに今日も1日メガネで過ごした。

マスクしてると、メガネが曇って不便。



新幹線だと勉強するんだけど、

飛行機だと荷物を上にあげてしまうので、

勉強できない。

(やろうと思えばできるんだろうけど、

荷物のせいにしてる)



映画は福岡までのフライトで全部見られないし、

ドラマは見たことあるものばかりだったので、

今日は「おもしろ荘」見てしまった。

年末年始に生で見てるのに、復習だわ。

声出して笑ってしまったりしてちょっとヤバかったかも。

ちなみに周りでこれを見てた人は誰もいなかった。(笑)




暗くなって福岡到着。


博多駅。20時過ぎてもすごい人!



ホテルにチェックインして、

お腹が空いたので、いざ!ラーメンへ。



駅にある博多ラーメン街道みたいなところへ行き、

「長浜ナンバーワン」というラーメン屋さんへ。

美味しかった!


めちゃくちゃ人気らしく、

店内にはサインの色紙だらけ。

私の座った椅子の前には、

ニューヨークの屋敷やオズワルドの伊藤、蛙亭の中野などお笑い芸人のサインも。

当然のホークスの選手たちのサインも。



ラーメン屋でビール飲み損なったので、

帰りにコンビニでビール買って、

ホテルの部屋でホッと一息やっとビール。

普段は350mlって決めてるけど、

今日は特別にロング缶に。




明日は1日頑張ろう!!