元教え子のソロリサイタルへ | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

何十年ぶりだろうか、

元教え子の田村桃子ちゃんから連絡があった。



「初めてのソロリサイタルを開きます」

とのことで、

そりゃ行かなきゃ!!


と、出かけた。



りなと同い年で、小学生の時、ピアノを習いにきてた。

めちゃくちゃ練習する子で、ピアノも本当に上手くなってた。

川口市青少年ピアノコンクールでグランプリも。


中学生になって、フルートを目指すと決めて、

しばらくして芸高の先生につくということで、

ピアノに来なくなって、

会える機会はほとんどなくなってた。



無事に芸高に合格し、芸大に進み、大学院まで頑張って勉強したのは知っていた。

どうしてるのかなーと思っていたら、

いよいよソロリサイタルということで、

それは、お祝いしないと!!




原宿のおしゃれなホール。




ママとパパにも超久しぶりにお会いできて、

嬉しかった。




2時間のコンサート、目の前でフルート吹く田村桃子ちゃんの姿が立派すぎた!



りなと同い年なので30才。

めちゃ可愛かった。

おめでとう!桃ちゃん!


帰省中のりなと、当時ピティナコンペで桃ちゃんとデュオを組んでた生徒のママも一緒に聞きに。




本当におめでとう!

嬉しい。

これからも応援していこうと思う。



それにしても、原宿駅があまりにも変わっていて、

びっくり。

高校時代、学校帰り毎日のように行ってた原宿。

懐かしいじゃなくて、なんじゃこりゃ!

って感じだった。(笑)