美味しい居酒屋発見! | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

ゴールデンウィークが終わった…。



リセットしないと働けないかも、

と、朝からホットヨガで滝汗。



ヨガレッスンの後、恒例の体重測定したら、

増えてた。(汗)


ゴールデンウィーク中の暴飲暴食のせいなのは間違いない。



よく飲んで、よく食べた。(笑)

そしてドラマを必死にみた。(当然の早見)

あと、アリアの介護と。



1番良かったのは、家のすぐ近くにできた居酒屋に行ってみたら、美味しくて感動。

めちゃ嬉しい。


お寿司と天ぷらのお店だった。

1階はカウンターのみ。


「こだて魚十」(さかなと)

というお店。



海鮮ゴロゴロサラダ。お寿司屋さんだけに。


なんと!いくらとウニの乗ったポテトサラダ!

お寿司やさんだけに。


お任せの揚げ物。豆苗、長ネギ巻、にらチーズ


そして、日本酒はまず栃木の七水(ダンナ選)



このイカの塩辛は、必ず頼みそう。めちゃ美味しい。




そして、私が大喜びしたのは、ズワイガニの天ぷらに蟹味噌のせ!!幸せな一品。


 


次は青森の陸奥八仙。(ダンナ選)

私は青森出張の時に飲んでた。




そして、日本酒じゃない日本酒に出会った。

「陽乃鳥」

貴醸酒ということで、ほのかに甘い。そして酸っぱい。そして高価。(笑)

90ccを一口ずつ。


最後に少しお寿司食べて。


アリアは、倒れてから2週間。

少しずつ回復してきている。

良かったー。



お仕事頑張ろう。