入賞者記念コンサートに生徒が参加! | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

先月、3月17日日曜日、埼玉会館でミリオン楽器さん主催の入賞者記念コンサートが開かれた。




ピティナピアノコンペティション本選入選以上、

ミリオンコンクールの全店大会以上、

さいたまピアノコンクールの本選以上が

参加資格となる。



12人の生徒に案内が来ていて、

今回は7名が演奏してくれた。

みんなそれぞれ弾きたい曲を演奏できる機会で、

楽しい演奏会となった。


いつもは川口のリリア音楽ホールで行われるのだけど、

閉館中なので、今回は埼玉会館にて。


小ホールで行われた。

このホール、実は私も幼稚園の年長から小学3年まで毎年発表会で弾いていた。

この時期だけ、父の転勤でちょっと浦和に住んでいたことがあったので。



あまり覚えてないのだけど、

その時期に入っていた北浦和少年少女合唱団の発表会がたまたま同じ日に大ホールであり、

合唱団の制服に着替えたり、ピアノ用に着替えたり、

大ホール行ったり、小ホール行ったりして

楽しかったのはなんとなく覚えている。





7名の小5から中1までの女子たち!

頑張った!


そして楽しかった!!可愛い。


今回、生徒たちにはサブレミシェルのウィーン缶をプレゼント。




リニューアルしててめちゃ可愛くなってた!!

サイドは鍵盤柄じゃん!あがるー!


実は、1週間前の日曜日の夕方買いに行ったら、

ホワイトデー前ですごい人でごった返していた。

さらに、せっかく行ったのに、なんと売り切れ。

ショック大きかった。

お店の人に聞いたら、今日が1年で1番混んでる日だということ。

運が悪かった…。



でホワイトデーが終わってから、

再度出直ししたら、

今までに見たことないデザインに変わっていてビックリ!

前も可愛かったけど、より可愛くなってた。

結局運が良かった…。(笑)



そして終わった後の打ち上げ!!

総勢20名にて。




ママたちもお疲れ様!




今回ママたちには、ベルアメール京都別邸のスティックショコラの季節限定商品をプレゼント。




小籠包とビールと担々麺。


昼から飲んで食べて幸せな時間だった。

また来年も演奏と打ち上げを楽しみに。