次の花もスタンバイしています♪ | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

春バラの季節も終わりが近づいて来ました。

枚数の多いピエールドロンサールなど、手の届く範囲の薔薇は、早目に切って散らばらないようにしていますが、風や雨が強かった翌日は、手の届かない高さにあるアンジェラの花弁が散り、こんな状況です。

朝一番のお掃除は、大変ですが、楽しい作業でもあります♪



蝶のようにヒラヒラとした可憐な花がたくさん咲きました。

"ホワイトプリンスチャールズ"


"アナベル"の蕾も大きくなってきました。



冷蔵庫で保管していた昨年の"風船かずら"の種、水に数日浸けて殻に亀裂が入ってから土の中へ…ちゃんと芽が出て来たので、次はこのカップのまま植え込みます。
今年の種まきは、上手く行きそうです。
小さな種の生命力に感動です。




今年も新茶の季節がやってきました♪

抹茶ようかんと共に、爽やかな香りを楽しみました。