奇跡的な晴れの日に♪ | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

昨日は6月1日 (土)曇りのち晴れ

午後3時からの野外音楽フェスに行って来ました。

茅乃舎主催イベント参加募集に応募して、運良く当選して、チケットを入手しました。

当日まで、屋外開催の為、空模様が心配でした。

軟式野球場で、指定席?…どんな会場になっているか、分からない事ばかりでした。



年明けの強運が続きました。



昨夜から早朝まで雨が降っていましたが、予報では曇り…

運良く午後からは青空が広がり、暑さの方を心配して会場へ向かいました。

開演1時間前に到着し、入場してからは、会場の端っこの僅かな日陰に身を寄せ30分程待機しました。

多くの人が、キッチンカーの前に並んで、アルコールや食べ物を購入しては、ワイワイ楽しそうです。

私は1人参加の上、野外フェスなんて初めてのことなので、珍しいことばかりです。

ただただ、生演奏の音楽を楽しみに参加しました。

パイプ椅子がキチンと並べられ、私の席は、中央の割と前方だったので、ステージが良く見えます。

大きな液晶画面も、ステージを挟んで2台設置されていたので、歌手や演奏者の表情もよく見えます。

どの歌声も演奏も室内とはまた違った迫力があり、素晴らしい聴き応えのあるものでした。

中でも、いちばん楽しみにしていたのは、清塚信也さんのコーナーです。

清塚さんのショパンのメドレー演奏と、葉加瀬太郎さんのバイオリンとの共演は、圧巻でした♪

また、村治佳織さん、葉加瀬太郎さんのギターとバイオリンの演奏も…。



ステージのバックは、絵画館。前方は外苑の銀杏並木です。

なんと素敵なロケーションでしょう〜!

空を見上げると、頻繁に飛行機が飛んで来ます。

隣の神宮球場では、早慶戦が開催され、ときおり

わぁ〜という、歓声も聞こえてきます。
時折りそよぐ風はひんやりして、汗をかくこともありません。
4時半を過ぎて、陽が少しずつ傾き始めると寒く感じるくらい、心地よい初夏の1日でした。


奥田民生さんのコーナーを残し、7時に会場を後にしました。

最後まで観て、あの大勢の観客と一斉に駅に向かうのが、不安だったので、、、

少し心残りではありましたが、混雑に巻き込まれる事なく、1時間あまりで帰る事が出来ました。



お土産までいただきました。


今日、2日は午後から、土砂降りの雷雨に見舞われ、昨日が、いかに運の良い1日だったか、思い知らされました。