入学式を彩ってくれる桜かな〜 | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

4月7日(日)曇り時々晴れ

我が家の近くの桜も、ようやく八分咲き…

雨や曇り空の続く中、僅かな晴れ間を狙って散歩に出かけました。

いつもウォーキングで歩く緑道を、反対側に歩くと公園があります。

たくさんの人がお花見を楽しんでいました。







まだ今年は、聴き慣れた鳴き声は聴いてないですが、畑につがいの雉(きじ)を発見!

雄、雌揃った姿は初めて観ました。



4月6日(土)

スタジオジブリの"君たちはどう生きるか"を観て来ました。

アニメーションとは思えない、ひとつひとつの滑らかで自然な動きも、アカデミー賞を取るだけのことはあると、その完成度の高さに見入りました。

内容は、深い。

上手く説明出来ないけど、言わんとする事は分かるし、見終えてジーンと心に響きました。


"君たちはどう生きるか"もう一度、読み直したいと思いました。