ひとりでも愉しめる事を探して♪ | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

4月12日(金)曇り一時雨

上野駅前の東京都美術館へ、キルト日本展を観に行って来ました。

晴れる予報を信じて出かけましたが、上野駅が近づくと小雨が…

念の為に用意した折りたたみ傘をさして会場へ



大きな美術館に展示されているだけに、どの作品も大作で、白い壁に映えます。

写真撮影OKとの事でしたので、数点撮らせて頂きました。

久々の作品展…ゆっくりと作品一つ一つを観て回る事が出来ました。








今にも飛び出しそうな鯉のぼりは、迫力があります!


会場を出る頃、雨は上がりましたが、どんより曇り空。

桜ももう葉桜状態ですが、平日にもかかわらず、上野公園は大勢の人で賑わっています。


もう一つの目的、浅草橋まで電車で移動し、馬喰町にある、かんだ手芸へ行きました。

7年前のカードを更新しました。

店内を散策しながら、とりあえず必要な物を探し回りました。

選択に迷う程の種類があり、お値段も、定価より3割〜4割引き⁈

迷うのも楽しかったです。



4月9日(火)雨のち晴れ

朝から雨が降り、日中は荒れたお天気でしたが、夕方には雨も上がり、雨の心配もなく出かける事が出来ました。

今年2回目のNHKホールです。

今回の座席は、ほぼステージの中央ですが、3階席の後ろの方…

遠かったけど、南こうせつ、井上芳雄、野口五郎、一青窈さん…の生演奏、生の歌声は、テレビとは比較にならないほどの迫力があります。


日向坂46の皆さんのダンスパフォーマンスも、フォーメーション全体が良く観えて、僅か1時間ですが充実した内容に酔いしれました。