パパブルーハーツ アラサーで家族想い。イクメン!

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 3歳5ヶ月!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳11ヶ月!

 

の4人家族です気づき


こんにちは花


トイトレの進捗、また書きたいとおもいます気づき

これまでの記事はこちら↓


前回2回目の記事を書いてから

1ヶ月ちょっと経ちました。


結論からいうと

かなり進みました。ほんと嬉しい泣き笑い


朝一番のおトイレはすっかり定着したようで、

こちらから声を掛けなくても

トイレに行ってくれるようになりました!


お休みの日の日中もずっとパンツで過ごしており、

声を掛けなくても自分から

「トイレ行きたい!」と教えてくれます。


そして一週間ほど前から、

夜寝るときもパンツに挑戦しております!

一度お漏らししたものの、

それ以外は成功しております拍手


朝までもつ日もあれば、

夜中にふと目が覚めたときに自分から

「トイレ行きたい!」と教えてくれる日もありました。


あとは、お休みの日の外出時も

パンツに挑戦しましたよ!!

こちらも割りとあっさり成功拍手


あと出来ていないのは…

外出時のうんちかな(笑)


家ではトイレでできるのですが、

外でもできるのだろうか…?

こればっかりはタイミングもあるし、

なかなかチャンスがやってこなくて

わかりません泣き笑い


…とまあ、最近一気に進みまして

ホッとしています気づき


トイトレを本格的に始めたのは

1月中旬(3歳3ヶ月)です。

そして現在2ヶ月ちょっと経過して

ここまでこれましたキラキラ


あともうちょっとな気がする。

ゴールはすぐそこかな!?

長女ちゃん、一緒に頑張ろうね笑い



ちなみに保育園では慎重に進めているようで、

お昼寝時と夕方からはオムツでまだ過ごしています。

保育園でも早く進むといいなぁ。