パパブルーハーツ アラサーで家族想い。イクメン!

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 3歳4ヶ月!イヤイヤ期終了?!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳10ヶ月!ずり這い頑張ってます♪

 

の4人家族です気づき


こんにちは花

お久しぶりのブログです気づき


先日、トイトレの記事を書きました↓

少し動きがあったので、また記録します!


1月中旬からトイトレを始めて、

約1ヶ月が経ちましたニコニコ


朝イチのトイレへの誘導は変わらずやっており、

今はなんとか2日に1回くらいのペース

トイレでおしっこ成功していますキラキラ


イヤイヤ行くときもあれば、

ノリノリでついてきてくれるときもあり…

まだまだ不安定ですね昇天


休みの日は日中もトイレに誘導しているのですが、

この三連休中になんと!!

トイレでウンチを成功させました指差し

しかも2回も笑い


すごいよすごいよ〜キラキラ

めっちゃ褒めました笑



…と、順調そうにみえるかもしれませんが

そうでもなく。


長女ちゃんから

「トイレ行く!」「おしっこでる!」

など声を掛けてくれたことは一度もなく、

こちらから声を掛けて成功しているだけなんですよねぇ。


「出そうになったら教えてね?」

伝えても教えてくれなーーーい泣き笑い


家ではトレパンを履かせているのですが、

元気いっぱい遊んでいたのに急に

おとなしくなったりモジモジし始めたり…

それで私が「もしや!?」と察知して

トイレに誘導してるんですよねダッシュ


いつになったら教えてくれるのかなー?


まだトイトレ始めて1ヶ月。


焦るな私!!

でもこの調子で頑張ります笑い