入院して2週間 | AIHからの妊娠→出産育児中

AIHからの妊娠→出産育児中

2017.12から1人目妊活
2018.10から通院(タイミング・ルトラール 内服・毎排卵前に通水)
2019.9 初AIH
2019.10 妊娠検査薬陽性
2019.11 母子手帳交付
原因不明のベビ待ちでした꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

妊娠と同時に夫の転勤。
単身赴任中。
2020.06.04出産!



こんにちはニコ

張りもだいぶ落ち着いてきて


火曜日に張り止めの点滴が抜けて
木曜日には退院できるかも!!!

って火曜日になったんです。

今週の水曜日から金曜日つまり昨日から
夫も帰ってくることにしていたので

本当は診察が火曜日と金曜日だけど
木曜日にしてもらって大丈夫なら
退院の予定だったんです。

点滴も抜けて、
もう帰れるぞ〜!
張り止めの内服薬忘れないように
しないとなぁ〜ねー


なんて思っていました。

火曜日に点滴抜いたので
その日のNSTは念のため
午前・午後・夜寝る前
にすることになっていて

午後は

最初ちょっと張ってたけど
そのあと大丈夫そうだから
張り返しかなぁ〜
点滴抜くとその一晩くらいは
張り返しくる人多いから
明日大丈夫なれば大丈夫だと思う!

と助産師さんに言われ

よかったよかったウインク

と思って過ごし、夫にも
木曜日帰ったらやりたいこと
食べたいもの退院祝いにこれを買って
とかわがまま言いまくってましたもぐもぐ


そして夜のNST

変わりないですか?


変わりないです!!!!!

と言い切ってから始めて
15分後・・・

いつもなら終わるまで来ないのに
助産師さんがそーっと来て

どう?

と言われ、、、

え?これって張り返しでは、、??

張ってるよね〜?
あのね、軽い陣痛くらい張ってるの。
先生に確認したら点滴始めてくださいって。
これで破水したら大変だから、、。


え!?マジですか!?
点滴するんですか!?
、、、ってことは?
え、退院も延期、、、??


ごめんね、、、
鬼のように見えるよねえーん


、、、からの号泣えーん

涙止まらなくてずっと泣いてました



3月で異動してしまうスタッフ
なんなら自分が育てた後輩も
今年異動になるのと
ここまで良くしてくれた師長さんも
異動になってしまうので
3月中に復帰したかった、、、ぐすん

という思いと

水曜日から夫が帰ってくるから
やっと会えるラブと思って
ウキウキしてたのに会えなくなったのも
本当に悲しくて、、、ぐすん
面会も出来ないからずっと会えず。



それを助産師さんに泣きながら
話していたら助産師さんも
うんうん、って聞いてくれて

今、こんなに辛い思いした分
産まれてくる赤ちゃんは
可愛くてしかたないから。
だから今は赤ちゃんのためにも
ママが頑張ろう?

と言われさらに号泣えーん


たしかに、
私が退院したいという思いよりも
赤ちゃんが危ないなら
私だけのわがままは言ってられないし
赤ちゃんを守れるのは私だけだから、、ぐすん


と言い聞かせ、
その一晩はずっと泣いていましたえーん


翌朝、先生が回診ではなく別で
顔を見に来てくれたのですが

大丈夫?落ち込んでないかなって
顔見に来ました

めっちゃ落ち込んでます

と言ってまた泣きそうにえーん

完全に情緒不安定になりましたが

夫にも

今は赤ちゃんのためにも
お互い我慢して頑張ろう!

と言われ頑張ろうと切り替え

次の目標は

4月の夫が帰ってくるところまでは
退院したい!!!!!

にしましたにやり
あんまり無理しないように、
赤ちゃん第一で!!!


職場にも

復帰のことは考えないで、
なんなら産休までゆっくりしなさい

と優しいお言葉をいただき
ちゃんと赤ちゃん守ろうと思いますぐすん


帰りたさすぎて張っていることに
気がつかないなんて
母親失格だなぁ、、、

それからは逆にずっと張っててアセアセ
点滴も入っているのに、、、
まだまだ入院生活続きそうですzzzzzz


長くなりましたアセアセ
長いのに読んでいただいて
ありがとうございました流れ星