長田南学区 祇園 | フィットネスデイ丸子の里りはら

フィットネスデイ丸子の里りはら

運動中心の3時間10分の介護保険を使ったデイサービスです。
理学療法士を中心にプログラムを考え運動していただきます。

令和6年6月も中旬になりました。おねがい!!

本日正午の気温は28℃となっています。

東海地方は、高気圧に覆われていますが、

湿った空気の影響を受けています。
静岡県は、晴れや曇りとなっています。
12日は晴れますが、湿った空気の影響で雲が広がりやすいでしょう。
13日は、引き続き高気圧に覆われて晴れますが、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がりやすく、午後は雨や雷雨となる所がある見込みです。

東海地方は、この先も気温の高い状態が続き、特に14日(金)は猛暑日に迫る所もあるでしょう。

熱中症に警戒してください。

東海地方の梅雨入りは早くて15日(土)の

可能性があります。

大雨が降らないことを願うばかりです。

 

 

 

 

1.長田南学区 祇園

6月は長田南小学区では毎週土曜日の夜

お祭りが開催されます。流れ星!!

1週目の6月1日(土)は

小坂地区(安養寺山道付近)の祇園

から始まりその後は

右矢印石部地区(広野公園付近)

右矢印用宗地区(用宗公民館前の通り)

と続きます。!!

小坂地区の祇園は本当に小さなお祭り

ですが最初のお祭りということで、

他の地区の子供達も自転車にのって

楽しみにやってきます。おねがい!!

 

坂の下の細道から安養寺の参道まで

ふだんは真っ暗な道ですが、この日だけは

昨日までに納められた個人の大小の

提灯で幻想的な坂道に変わります。下矢印おねがい

 

今年は子供2人の入学を祝い名前入りの

大きな提灯を作り、提灯を持ってお参りを

してきました。下矢印

 

来年からは、この提灯を探しながら細道を

楽しみにして歩きます。おねがい!!

小さな花火大会もありました。花火ニコニコ下矢印

 

個人の思いがこもったコメントと共に花火花火

が打ち上げられました。!!照れ

 

 

 

 

ドキより一言

長田南小学区、毎週のお祭り開催ということで

皆さん楽しみですね。

小坂、石部、広野そして用宗と近隣でのお祭り

花火も楽しみですね。

これから夏までの間、各地でお祭りが開催されることと思います。

好天に恵まれることを祈っています。

 

 

 

 

編集 土岐