蓮台寺池公園藤まつり | フィットネスデイ丸子の里りはら

フィットネスデイ丸子の里りはら

運動中心の3時間10分の介護保険を使ったデイサービスです。
理学療法士を中心にプログラムを考え運動していただきます。

 

4月も中旬になりました。おねがい!!

日本海には低気圧があって東北東に進んで

います。
一方、日本の東と黄海には高気圧があって、

日本付近は気圧の谷となっています。
静岡県は、晴れまたは曇りとなっています。晴れ
17日は、高気圧に覆われますが、気圧の谷や

湿った空気の影響で、晴れや曇りとなり夕方まで雷を伴った雨の降る所があるでしょう。
黄砂が観測される可能性があります。

 

18日は、気圧の谷や湿った空気の影響でおおむね曇りとなりますが、高気圧に覆われるため、午後は晴れる所もある見込みです。
黄砂が観測される可能性があります。

東アジアの砂漠地帯で強風に巻き上げられた大量の砂が広範囲に飛来する黄砂は、日本では春に多く、現在はシーズンの真っただ中にあります。

穏やかな陽気とは裏腹に、不要不急の外出は

控えたほうが良さそうです。

 

 

 

 

 

1.蓮台寺池公園藤まつり

4月20日(土)~5月5日(祝日)

藤の花の開花をニュースで聞き

1週間早かったのですが蓮華寺池公園に

行ってきました。

 

藤棚の藤はまだ咲き始めでしたが陽の光を

浴びてさわやかに風に揺れていました。

 

庭園では鉢植えの長藤が所々満開に咲いて

いました。!!おねがい下矢印

※管理人さんによるとあと1週間で見頃

  になるとのことでした。

 

見晴台に向かう途中に桜と西洋石楠花

(セイヨウシャクナゲ)(ツツジ科)が

鮮やかに咲いていました。!星下矢印

20日頃には藤の花が見頃を迎えそうです。

イベントもあるようなので興味のある方は

是非見に行ってください。ニコニコ!!

 

 

 

追伸

もう少しお花を見たくて吉田公園まで

ドライブ、チューリップは終わりを迎えて

いましたが藤棚は満開でした。!!ニコニコ下矢印

池の上で甲羅干しをしている亀がとても

気持ちよさそうでした。ニコニコ!!下矢印

 

 

 

ドキより一言

蓮華寺公園行っていただきご苦労様でした。

藤まつりが開催される頃には花も見ごろを迎えそうですね。

セイヨウシャクナゲもきれいですね。

 

 

 

編集  土岐