2/14以外にもある? | フィットネスデイ丸子の里りはら

フィットネスデイ丸子の里りはら

運動中心の3時間10分の介護保険を使ったデイサービスです。
理学療法士を中心にプログラムを考え運動していただきます。

2月も中旬に入りました。

本州付近は、日本の東に中心を持つ高気圧に覆われています。
静岡県は、晴れています。
14日は、高気圧に覆われるためおおむね晴れますが、気圧の谷や湿った空気の影響により夕方から曇りとなるでしょう。
15日は、湿った空気や前線の影響によりはじめ曇りで、朝から次第に雨となり、夜は雷を伴う所がある見込みです。

 

気温の急変による体調変化に注意して過ごしていきたいものです。

 

 

 

 

1.2/14以外にもある?

本日は2月14日バレンタインデーです。!!おねがい

チョコレートを贈る日として定着していますね。ピンクハート

本命チョコラブラブ、義理チョコルンルン、友チョコ星!!照れ

もらえばやっぱりうれしいですね。流れ星おねがい

 

では、2/14以外にもいろんな〇〇デーがあるのはご存じですか?

お隣の国 韓国では毎月14日が〇〇デーなんですってよ。ニヤリ!!

1/14 ダイヤリーデー   手帳を贈る日

2/14 バレンタインデーピンクハート

3/14 ホワイトデー   ピンクハート 

4/14 ブラックデー   恋人いない人 

黒い服着てジャージャー麺食べる日

5/14 イエローデー  恋人いない人、

黄色い服着てカレーを食べる日

6/14 キスデー

7/14 シルバーデー  シルバーアクセサリ

を贈る日

8/14 グリーンデー  恋人いない人

 「GREEN」という焼酎を飲む日

9/14 ミュージックデー/フオトデー

10/14 ワインデー  ワインを飲む日

11/14 オレンジデー オレンジジュースを

              飲む日

12/14 ハグデー

 

裏側に何かどこかの企業が動いていそうな

〇〇デー。おねがい!!

 

まあ、楽しんだもの勝ち。!!

おおいに楽しみましょう照れルンルンルンルン

 

 

 

ドキより一言

バレンタインデーが今年もやってきました。

日本では、バレンタインデーに女性から男性にチョコレートを贈る習慣が定着しています。この風習は20世紀に日本に伝わりました。バレンタインデーが盛んになったのは昭和30年代後半で、女性から男性にチョコレートを贈るスタイルが定着しました

欧米のバレンタインデーとは異なり、日本ではチョコレートが主役であり、感謝の気持ちや愛を伝える日として親しまれています。

 

チョコレート贈る人も増えたのではないでしょうか。

韓国は毎月14日が〇〇デーで忙しそうですね。

私も何回か韓国行きました。

歴史があって情緒豊かな国です。

そのうち、すぐにホワイトデーですね。

 

 

 

編集  土岐