大道芸ワールドカップin静岡 サッカーJリーグ | フィットネスデイ丸子の里りはら

フィットネスデイ丸子の里りはら

運動中心の3時間10分の介護保険を使ったデイサービスです。
理学療法士を中心にプログラムを考え運動していただきます。

11月に入りましたが、気温が高めの日が多くなっています。!!ニコニコ

7日の午後は広く日差しが戻りました。ニコニココスモス

特に、静岡県を中心に気温が上がり、静岡市清水区で28.2℃を観測し、11月の最高気温を更新し、静岡市駿河区で11月の最高気温タイ記録

となっています。コスモスニコニコ!!

この後の天気予報は下矢印

9日(木)は多少晴れ間もありますが、湿った空気が入りやすくなるため、雲が多いでしょう。

10日(金)は、低気圧や前線が、再び本州付近を通過する見込みです。
この雨の後は次第に寒気が流れ込み、週末以降はグッと秋が深まりそうです。

 

気温の変化による体調管理に注意して過ごしていきたいものです。!!おねがい

 

 

 

1.大道芸ワールドカップ

大道芸に行ってきました。ニコニコ流れ星ルンルンルンルン

大道芸ワールドカップin静岡は1992年に当時の静岡市長が起草した市民参加型イベント。

例年、4日間のべ160〜200万人が来場。

2015年は180万人来場、2016年は、過去最高の205万人を突破。

現在は、静岡市を代表するアジア最大級の

大道芸フェスティバルとなっています。

日本国内で活躍する大道芸人はもとより、海外で活躍する様々な分野のストリートパフォーマーを多数招聘し、パフォーミングアートの祭典になっています。

近年では国内のみならず海外のパフォーマンスフェスティバル主催者などからの視察が数多く訪れていて、また静岡に出場したアーティストが

他のイベントに招聘されるというケースも増えているそうです。)

大道芸W杯は新型コロナウイルスのまん延で

中止の時期も続いたが、今年で30回目。ルンルン

歴代のチャンピオンなど海外アーティストが

2019年以来4年ぶりに参加しました。

 

日曜日の午後から会場の駿府城公園に行きましたがにぎやかでした。ルンルンおねがい

見ててヒヤヒヤするパフォーマンスもありましたが

さすが びっくりマークニコニコ流れ星 というような演技が多く観客を魅了していました。おねがい下矢印

 

 

 

今年も大盛況の内に行われて良かったです。

 

 

 

 

2,サッカーJリーグ

個人的には大道芸より、、、、、サッカーネタ

11月4日にIAIスタジアムでJ2の

清水エスパルス VS 大宮アルディージャ

の試合がありました。

J1に昇格がかかる大事な試合でした。おねがい!下矢印

 

結果は4-0でエスパルスが勝利。流れ星ニコニコびっくりマーク

現在、自動昇格圏内の2位を死守しました。びっくりマークニコニコ

僅差にいる3位ジュビロ磐田4位東京ベェルデイも勝利したため11月12日の最終戦までJ1昇格確定はお預けとなりました。!!ニコニコ

 

静岡県民としてはジュビロにも頑張ってもらいたい気持ちもありますが、、、、

やっぱりエスパルスには頑張ってもらいたいです。びっくりマーク照れ流れ星

 

 

 

ドキより一言

大道芸の紹介ありがとうございました。

コロナがおさまって久しぶりの盛況になって良かったです。

世界中からも注目されているイベントなので

今後も続いていってくれることを願うばかりです。

演技者に投げ銭あげることができるでしょうか。

 

サッカー、勝利して良かったですね、

エスパルスもジュビロもJ1にいたチームなので

早く、J1に復帰してくれること願っています。

 

 

編集  土岐