名古屋をどり | フィットネスデイ丸子の里りはら

フィットネスデイ丸子の里りはら

運動中心の3時間10分の介護保険を使ったデイサービスです。
理学療法士を中心にプログラムを考え運動していただきます。

 

本日は2023年11月1日、11月霜月に入り

徐々に朝晩、冷え込むようになってきました。!!

今週末までは好天に恵まれそうですが、来週以降は雨雨になりそうです。おねがい!!

気温の変化が大きいので体調管理に注意して

すごしていきたいものです。おねがいびっくりマーク

11月3日は文化の日!です。おねがい流れ星

 

好天に恵まれる事をいのります。!!ニコニコ

 

 

 

1.「名古屋をどり」

10月21日(土)~10月22日(日) 

名古屋市公会堂で行われた

「名古屋をどりNEO傾奇者(かぶきもの)」

拝見してきました。!!おねがい

 

こちらが名古屋市公会堂です。ルンルン下矢印

名古屋市公会堂は昭和天皇御成婚を記念する事業として、昭和2年4月に起工、昭和5年9月に完成し、同年10月開館しました。びっくりマーク

令和2年8月17日には建物が国の登録有形文化財に登録されました。おねがいルンルン流れ星

 

 

名古屋をどりNEO傾奇者

第1部は「全国芸妓博覧会」!!おねがい

名古屋、安城、岐阜、札幌、秋田、新潟、金沢、

赤坂、京都の芸妓団体が集まり

艶やかな芸を披露してくれました。ニコニコ流れ星ルンルン

 

 

第2部は

「NEO舞踊劇名古屋からくり事件簿」

江戸川乱歩からヒントを得られたミステリー仕立ての舞踊劇でした。流れ星おねがい

背景の映像のかっこよさ!歌ありルンルン、お芝居あり、もちろん日舞あり!、ダンスあり、笑いありルンルン

特別出演の友近さんのコメデイエンヌっぷりは最高でした!!流れ星ニコニコ

 

こんな愉快なエンターテインメントを考えてしまう

西川流四世家元の西川千雅さん、

すごいです。!!

 

カーテンコールでは出演者の皆さんが

「手ぬぐい投げ」をして下さいました。!!ニコニコ

 

(運よく手ぬぐいを頂戴しました。おねがい!!下矢印

 

「名古屋をどりNEO傾奇者で調べると色々な様子の写真や動画が見られので

是非ご覧ください。おねがい!!

 

 

 

ドキより一言

名古屋をどりNEO傾奇者、参加ご苦労様でした。
色々な催しものがあって楽しそうですね。
芸妓さん艶やかな芸、拝見してみたいものですね。
ミステリー仕立ての舞踊劇も楽しそうですね。
 
 
 
編集  土岐