”介護等体験”実習生紹介 新ユニフォーム | フィットネスデイ丸子の里りはら

フィットネスデイ丸子の里りはら

運動中心の3時間10分の介護保険を使ったデイサービスです。
理学療法士を中心にプログラムを考え運動していただきます。

 

1、”介護等体験”実習生ご紹介

平成28年10月17日~21日 の5日間

静岡大学 教育学部 3年生

加藤 秀明 さん (21才)

 

がりはらにて 介護等体験実習”行いました。

(介護等体験実習とは?

義務教育諸学校の教育職員免許状教育職員免許法5条

別表第1で授与を受けるにあたって、社会福祉施設

特別支援学校などにおいて、文部科学大臣が定める期間(7日間)

介護等の体験を行わなければなりません。

その目的は、人の心の痛みのわかる教員、各人の価値観の相違を

認められる心を持った教員の実現に資することにあります。)

 

加藤さん、現在静岡大で中学校数学教諭を

めざして勉強しています。キラキラニコニコ

5日間、りはらにて職員さんの指導のもと

体操等の各種運動、入浴介助、脳トレ、

パソコン教室等で利用者さんへの

お世話を手伝っていただきました。!!

加藤さん身長は172.5cmでスマートな体型です。星

スポーツは小学校ではソフトボールソフトボール

中学高校では野球部野球ボールそして大学では

ソフトボール部☆塁球☆で活躍されてます。ニコニコ

生まれは静岡市広野、高校は清水で

電車通学電車されていたとの事ですそうです。ニコニコ

 

加藤さんにインタビューした実習感想です。!

りはらは明るく楽しい職場ルンルン

職員さんも明るく楽しい方ほっこりばかりです。ルンルン

りはらでは利用者さんの入浴、運動、リハビリ等

大変なこと思われましたが、明るい雰囲気で

いつも職員の皆さんの笑い声が響いています。ニコニコ

利用者さんとも楽しく会話させていただきました。』

10月21日(金)は実習最終日でした。ニコニコ

22日(土)はソフトボールの大会ということです。!!

最後に加藤さんからのご挨拶ですニコニコ

『何もわからない状態で最初は不安でしたが

楽しく5日間を過ごすことができました。

どうも、ありがとうございました。』ペコリ

 

 

2、りはら新ユニフォーム

平成28年11月1日より

りはら職員さんのユニフォームが

新しくなりました。

山本さん、ユニフォームきまっております。下矢印

上はマリンブルーと紺色

下は紺色と白のストライプです。ほっこり

谷井さんのレッドコードです。ニコニコ下矢印

 半袖だとちょっと寒いでしょうか?

新ユニフォームで職員さんの

気持ちもリフレッシュしたようです。下矢印ウインク

機能的な新ユニフォームでこれから

 りはらでのご活躍が楽しみです。ニコニコ

 

 

ドキより一言

加藤さん、りはらでの実習ご苦労様でした。

加藤さんの勉学のお役に立ったでしょうか?

利用者さんとも明るく接していただき

楽しい5日間でした。

 

まだまだ加藤さんの教諭課程での勉学は続きますが

将来きっと素敵な先生になってくれるものと信じております。

これからのご健闘をお祈りしております。

谷井さん同様、野球に詳しい方で話もはずみ、楽しかったです。

静大ソフトボール部これから応援します。

りはらにもまた遊びにいらしてください。

 

りはらの新ユニフォームすっきりとした感じで、皆さん似あっていますよ

ポケットもたくさんあって機能的です。

なかには、4Lサイズの方もいるそうですが

これからのご活躍を期待しております。

 

編集 土岐