こんにちは晴れ

はじめましての方はこちらから


毎日お仕事お疲れさまですー♥️

看護師さんの仕事って忙しいときとそうじゃないときってあんまりわかないですよね驚き

行ってみたら、その日めちゃめちゃ忙しいなんてこともよくありませんか?

夜勤とな少ない人数でやるから、大変な夜勤だと心も体もへとへとガーン


インナーチャイルドセラピーに出会って、大変な夜勤でもなんだか体はへとへとなんですが、心もへとへとになることが少なくなりました照れ


それは


・できない自分も認めれるようになったこと

・今できてることを認められるようになったこと

がおっきいなぁと感じてます‼️


  大変な夜勤こそハードルを低く♥️

忘れもしないとある夜。
夜勤メンバーは、私も含めいつも忙しくなりやすいメンバー泣き笑い

体調が悪いかたも何人かいて
ナースコールも鳴りやまない
せん妄状態で近くにいたほうがいいかたもたくさん

ひぃーって感じでした煽り

ご飯もゆっくり食べれず
仮眠もだれも入れないんじゃないかっていう忙しさ

メンバーみんながパンク状態で、はっちゃかめっちゃか

ガーン

メンバーもだんだん気持ちに余裕がなくなるのを感じ、
これじゃあ、ダメだと思ったので


『日勤の人もうちょっとでくるから大丈夫だよー♥️
今日はやり残しいつも以上にあってもよしとしよー✨
私達がんばってるもん!この忙しさで朝を迎えられたのがすごいよー照れ事故とかなかったしすごいよ』


思いだせませんが、朝やるはずの採血やら点滴もきっと終わりきれず日勤さんに手伝ってもらったような気がしますおねがい
あれもやったほうがいいかな・・
これもやったほうがいいかな・・
日勤さんに迷惑かけれない・・

普段やってることができない自分たちにオッケーを出しました❤️
そして今目の前でがんばれてすごいことを褒めあうようにしました❤️

普段より、ずっと低いハードルに❤️

  その結果、まわりにもたらしたこと

朝9時を迎え安堵感半端ありませんでした✨
終わってみんなで食事してたとき、後輩のこが

『いやー私達頑張りましたね❤️』

と言ってくれました✨
『本当だよ✨無事に朝迎えられただけすごいよね』

晴れ晴れした、すがすがしい気持ちでみんなで一緒に帰れました‼️

これきっと、あれもこれもって思ってたら疲れた夜勤で終わってたかもしれませんおねがい
そして遅くまで残ってへろへろ
やれなかったことが気がかりになってたかもしれません泣き笑い

自分ができないことが認めれたり、今やれてることに目を向けられるようになると
まわりにもプラスの影響も与えられます飛び出すハート

自分に無理しないでいると、大変な時でも疲労感が違いますスター

みんなみんな普段寝てる時間に働いていてそれだけで本当にすごいこと音譜
だからこそ、できない自分ややれなかった自分にも○をだしてあげてほしいなぁひらめき♥️




看護師さん、看護師ママが楽にのびのびに働けるようになれたらと発信しています‼️

良かったら友達追加を♥️

公式ラインではブログ情報はもちろん、

なかなか言葉グセや考え方の癖ってすぐに変えれないものウインクそんな時に役立つ、考え方や言葉ぐせをポジティブな習慣に変えていくメッセージも配信してます✨



友だち追加