ブログのテーマ変更しました花

私自身医療者なので、そのことも発信できたらと思い、

色々素直に書いていこうと思います✨


あだちまりこ







こんな人です

愛知県在住

0歳と2歳の娘とおっとの4人暮らし

現在総合病院の看護師

看護師の傍らエミークコーチ(インナーチャイルドセラピーをベースにしたコーチング)とコミュニケーションカウンセラーでもあります✨

副業禁止のお仕事なので今は趣味でやらせてもらってますラブ


好きなものなど

ディズニーランド&シー

甘いもの、プリン、ケーキ大好き💓

カフェ巡り

旅行

温泉

お酒を飲むこと(今はノンアルコール✨)

友達とあそぶ

ドライフラワー


性格

人と関わることが好き♥️

じっとしてられない

やりたいことはやってみちゃう🎵

いい意味で諦めが悪いスターだから自分の夢が叶うまで頑張れちゃう

→だから、患者さんやご家族の諦めかけた夢を叶えてきました飛び出すハート私の強みかなと思ってますびっくりマーク


看護師なのになんでカウンセラー??

きっかけは、私がいっぱいいっぱいでどん底までおちたことです😢

その当時お仕事は主任業務&看護師業務、合間をぬって大学院に通ってました照れ(本当によくこなしてた)

忙しい生活をしていくうちにじょじょに当時付き合っていた彼との関係は悪化!結婚の話まで出始めていた矢先

「別れよう」

全てが終わったように感じ、35歳もう結婚もできないんじゃないかと思い、絶望を感じるぐらいこの先の不安、悲しみ、そして今まで感じたことのない憎しみを感じましたショボーン(当時の同僚は見てられないぐらいだったと言ってました)


そんなとき友人を通してインナーチャイルドセラピーをベースにしたコーチングに出会いました‼️そこで、私が恋愛がこんなうまくいかないのは幼少期の体験に結びついてることが分かりましたおねがい


今の自分をどうにかしたい♥️

インナーチャイルドを癒して愛される女子になりたい❤️

幸せになりたい♥️

看護師の仕事にもいかせるカウンセリングを自分にも身につけたい♥️


そんな思いから、半年間の養成講座に参加しエミークコーチになりました♥️

なんとその半年間の講座の間で、彼(今の旦那さん)に出会い、その後結婚しました✨

インナーチャイルドをベースにしたエミークコーチングがプライベートはもちろん、私の仕事に対する姿勢も楽にしてくれました音譜

もっとカウンセリングを学びたいと今度はコミュニケーションカウンセラーになりました飛び出すハート


患者さんや家族の問題に対しても前より困難感が減ってきましたラブ


そして、普段大変な医療者のかたが、楽に愛されながら仕事ができ、子育てができればと思うようになりました花


仕事のこと、子育てのこと、パートナーとの関係を発信していきたいなと思います飛び出すハート

また改めて私の願いなども書いていきます✨