おはようございます✨


はじめましての方はこちらから


だいぶ涼しくなってきましたねチューそのせいか我が家の下の子は風邪っぽいですぐすん


働いてるなかで、子どもが体調崩すと大変じゃないですか?


インナーチャイルドセラピーに出会って、いつでも全力頑張るが緩んできましたスター

そのおかげで、長女の育休復帰あけ、子どもが体調不良のときは、お休みさせてもらえないか相談させてもらうことができるようになってきました照れ


  子どもが病気のとき嬉しかった周りの言葉

病児保育利用したり、誰か家族にお願いしたりとかもいろんな手段があると思うんですが✨


上司に子どもが熱あることを伝えたら

「無理しなくていいですよー🎶どうしてもやらなきゃいけないことなかったら、お子さん優先で♥️」


なんとありがたい言葉なんだぁと嬉しく、お言葉に甘えさせてもらいました飛び出すハート


甘えさせてもらってよかったなぁと思ったのが、子どもの看病って結構身体が疲れちゃう悲しい

体調が悪いからぐっすり寝れずぐずったり悲しい

だから子どもがやすめるときに一緒に体やすませてもらいよかったなぁとスター


子どもが病気のときじゃないんですが、妊娠中切迫になりそうな間際ぐらいのときに、休憩中その話ししたら、

「大丈夫ですよー♥️休みになっちゃってもみんなできる人ばかりだからなんとかしてくれますよ✨安心して任せていいですよーひらめき


本当そうだと心が軽くなりました🎵


何か理由があって、仕事休まなきゃいけなくなったとしても周りを信頼して安心して任せたらいい♥️

もし、休むことに罪悪感がわいちゃっても



『周りの人はできる力持ってるから大丈夫♥️』


と自分に言ってあげても花


インナーチャイルドセラピーに出会い始めた頃、まわりに頼ることができず、ついつい仕事をいろいろ抱えちゃってたとき、自分に言ってた言葉です🎶


ずーっと使ってたら、自分が何かしら仕事できないときも

「○○さんたちいるし大丈夫♥️なんとかしてくれる」

と相手への信頼になってきましたひらめき


でもでも罪悪感が沸いちゃうってときは・・



  私が教訓にしてること♥️

甘えたら甘え返ししたらいい♥️

素直に甘えたいときは甘えるスター

子どもが体調悪いときってお母さんも休めないもの泣

甘えさせてもらえるなら甘えちゃっていいんです‼️花

そんな時こそ頑張らなくていいウインク


たくさん甘えさせてもらって、自分ががんばれるときに甘えさせてもらった相手に逆に甘えさせてあげる♥️


そしたら少し罪悪感やわらぎません??


甘えあえることで、お互い嬉しい気持ちになり、いい循環が生まれますスター


今日も読んでくれありがとーございます♥️