こんにちは✨

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね❤️



はじめましての方はこちらから



昨日は我が家の長女が、小学生のお兄さんが集まってるとこに混じって行っちゃいました‼️でも、そのお兄さん達、2歳のこを邪魔もの扱いもせずに、ここにいていいよと受け入れてくれたんです!


「あーありがたいなぁ❤️こんな環境で子育てできるなんてなんか幸せだなぁ‼️」

とほっこりしました。


私インナーチャイルドセラピーに出会うまで、ずっと


早く幸せになりたい❤️


と思ってました悲しいずっとなんか幸せじゃないなぁ、満たされないなぁと思ってました。彼からも愛されないし、仕事も抱えちゃうしその時は全然幸せ感じられなかったですガーン


今日はちょっと幸せのお話♥️


みなさんにとってどんな状態が幸せですか??


  幸せって?

幸せって人それぞれ違うと思うんですが、

私にとって幸せって何だろうって感じたときに、ぴんときた定義です。

心理学の大好きな師匠に教えてもらったこと

自分を愛し、人を愛し、愛されらること♥️

この3つが揃っていることです!


自分を愛することができてて、

人も愛することができてて、

誰かから愛されてること、




看護師さんやママ業してるかた、ぜひこの3つを揃うといいなぁと思ってます飛び出すハート

だれかのためにもういっぱい尽くしてあげてると思うんです飛び出すハートスター

だからね、同じように

自分を愛すること♥️
をしてあげれるようになると、幸せが実感しやすくなるんですドキドキ

  自分を愛するって??

自分の周りにしてあげるように

自分の気持ちを大切にしてあげること♥️優しくしてあげること♥️

→本当はいやなのにとか我慢してない?

 本当は自分の話聞いてほしいのにとか我慢してない


自分を肯定してあげること♥️


・仕事がうまくできない日があっても

・家族のためにやってもうまくいかなくても

・患者さんや家族のためにやってもうまくいかなくても

・失敗ばかりしちゃっても


大丈夫だよって声かけてあげること✨ダメな自分も認めてあげること♥️だめなとこがある自分も好きになってあげること♥️


こんな自分じゃだめだ!もっと頑張らなきゃとなっちゃうとなんだか苦しい状態になっちゃうし、一人のことも愛せなくなっちゃう



  自分のことを愛せると人からも愛される❤️

自分のことを大切にしてあげると、周りからの愛も受け取りやすくなってきますラブ


だから、おすすめするのはまず自分で自分のことを愛してあげること(大切にしてあげる)♥️



いつも後回しになっちゃうかたがいたら、たまには自分を優先してあげてもバチ当たりません✨

 

読んでいただきありがとうございます♥️