こんばんは✨
先日久々に大学時代の友人に会いました♥️
すっごく懐かしい気持ちになりました🍀✨
どんな働き方してるのーとかそんな話題もでたり、話足りないぐらいでしたふんわりリボン
今日はちょっと働き方についてひらめき


はじめましての方はこちらから





  出産後の私の働きかた

私は1人目出産後から時短勤務に変えてもらいました✨

子育てしながらフルタイムだと自分はいっぱいいっぱいになっちゃいそうだなぁと思ったので、無理なくやってみる方法を選択スター


そのときの自分の気持ちは


「子どもも小さいから、なるべく定時で帰って家で家族とすごしたいなニコニコ




これが素直な気持ち照れ


インナーチャイルドセラピーに出会って、自分の気持ち大切にしていこうと思ってましたスター


なので、時間内でやれることをやって早く帰ることを心がけてました飛び出すハート


残業しても30分は超えないようにしようと決め、次の日に回せることはまわしたりしてました✨




  周りより早く帰ることに罪悪感は??

そんな働きかたをしてたので、他の方より早く帰ることばかりでした照れ

同じ子育てをしているかたが、自分より遅くまで働いているのを見て罪悪感は沸かないかっていったら、ちょっと罪悪感わきますびっくりマーク


そんなときは、車を運転しながら心の中で

「○○さん頑張っててすごいね✨私は、今は家族となるべく過ごしたいって気持ち大切にしたいから、それはそれでいいんだよニコニコ

と自分のインナーチャイルドに声かけてました飛び出すハート


すると、すーっとした気持ちになり、

「今はこの働きかたがよかったんだ♥️」

自分も肯定でき、相手もみとめれました✨



働くママってみんなそれぞれ色んな葛藤があると思うんです✨


「仕事ちゃんとやっていきたい」

「お迎え遅くなっちゃうのも気がかり」

「周りに迷惑かけれないなぁ」

「仕事お願いするの申し訳ないなぁ」


なかなか全て完璧にやるって難しいし悲しい


そんな時、自分がどう在りたいか決めるだけでも全然違うなぁと感じましたひらめき


  子育てと仕事、自分はどんな働きかた、どんな生活を望んでますか?

あなたはどんな働きかたやどんな生活望んでいますか?


周りの人とか少し置いといてみて飛び出すハート


どんな働きかたや生活をしたら自分が喜びそう?音譜


バリバリお仕事頑張りたい✨

今は子育てを最優先したい✨

子どもと長く過ごしたい✨

本当はフルタイムはやめたい😢


素直な気持ち♥️


その気持ちにそって働いたり生活してみませんか?

そうしてると、周りのことが気になっちゃっても、私はこうしたかった❤️と立ちどまりやすかったり、自分はこうしたかったからこれでいいんだよ飛び出すハート


と自分も肯定しやすくなります花



子どものため早く帰ったとしても、それは子どものためにあなたがした素晴らしいこと♥️


何も悪くないですよ照れ

無理しなくていいですよ♥️

周りはみんなできるから任せちゃって大丈夫スター