こんにちはー✨

あだちまりこですひらめき


はじめましての方はこちらから


看護学生さんと関わったとき、何度かもらった質問


『看護師さんになったら、患者さんの前でないちゃったりはダメなんですかー??』


「泣いちゃいけないなんてないよ。患者さんのために泣いてくれるって嬉しいと思うよ。私は家族がなくなったときに泣いてくれた看護師さんのことが、こんな思ってくれてるのが伝わって嬉しかった乙女のトキメキ


そんな体験を話すと、すごく安心してたのが印象的でした飛び出すハート


看護師さんだって、喜怒哀楽は持ってますニコニコ

関わっていくときに、どうしても自分が辛くなっちゃうときもあります悲しい


そんなときこそ大切にしてほしいこと


大丈夫じゃない自分もいてもいい♥️


インナーチャイルドセラピーを学ぶようになって、これが分かって、私自身すごく楽になりましたラブラブ


それまでは、ポジティブ思考の人に憧れて、無理にポジティブになろうとしてました!


宝石紫こんな不安になっちゃう自分はだめた

宝石紫弱い自分じゃだめだ

宝石紫ネガティブな自分はダメだ


マイナスの感情を感じてる自分をダメなんだと、思ってました!


だけど、本当は


不安な自分も心配してる自分も辛くなってる自分も大切にしてあげていい♥️


そこにちゃんと寄り添ってあげるからこそ、自分がいっぱいいっぱいにならない❤️


大切な患者さんとお別れしてつらいときは泣いてもいい飛び出すハート


家族の前じゃなくても、同僚の前で聞いてもらっても

誰か聞いてくれる人の前でも♥️


泣くことは弱いことじゃない花


仕事が辛くて泣けてきてもそれも大丈夫花



インナーチャイルドセラピーで学んで心に残ってること


弱いからこそ愛し愛され生きていけばいい♥️




本当その通りだと思います飛び出すハート


一緒に働いていたリーダーでめちゃくちゃすごいなぁと思うリーダーがいたんですスター


その人は、誰かがいっぱいいっぱいなとき絶妙なタイミングで、とんとんと声をかける❤️

そうすると自然に気持ちを吐き出せる✨


弱くたっていいんです飛び出すハート

こうやって助けあっていけばラブ



逆に、感情に蓋をしないであげてほしいなぁと思います

ドキドキ

なんでかって


あなたが辛くなっちゃうから悲しい


溜まりに溜まって爆発する前から今つらいな、悲しいんだなと気づいてあげると回復もはやいスター

(私はマイナスな気持ちをためちゃう、ため子ちゃんでした!今はつらいときは友達に聞いて聞いてとできるようになり、不機嫌が長引かなくなりました♥️)


大変な仕事でもあるからこそ、どんな気持ちも大切にしてあげてほしいなと思います♥️


またイライラしちゃうとき、不安なときのことについて書いていけたらなと思います飛び出すハート


読んでいただきありがとうございます♥️